このブログの読者さんは

賢明な方が多いので、

 

 

スピリチュアル本に書いてある

「頑張らなくていいよ」が

イコール「何もしなくていいよ」

ではないことは、とっくに

ご存知のことと思います。

 

 

 

でも、私たちって子供の頃から

夢を叶える=頑張る!・頑張れ!

というパターンしか体験していないので、

 

 

「夢を叶えるために行動する」

「でも、頑張ってはいけない」

 

 

となると???となることが

非常に多いんですね。

 

 

 

だからもう、これを機に

地の時代のステータスである

「夢に向かって頑張ってね!」とか

「私いま頑張ってるんです!」とかは

 

 

ポイっと、いらないものボックスに捨てちゃっていいと思うんですよ。

 

 

 

そのかわりに

これからあなたの人生に

採用してもらえるといいな♪と思うのは

 

夢中になる

というキーワードです。


雨上がりに、きのこ発見!!

 

 

 

 

この「夢中になる」感覚って

体験してもらうとわかるんですが、

 

 

時間とか労力とか効率とか

もろもろの概念がぶっ飛ぶんですよ。

 

 

といっても、アドレナリン的な

高揚的な刺激とかイベント感とも

また違う。

 

 

 

ほかの誰にもわからなくても

自分の中にはよろこびがある…

 

とか

 

静かに集中が深まって

周りの音が消えていく…

 

とか、そんな感じ。

 

 

 

穏やかで、だからこそ

尽きることのない情熱。

 

 

 

人生で夢中になれるものって

実はそんなに多くはないし、

だからこそすぐにわかります。

 

 

 

天職って

人に聞くものではなくて

 

 

自分の中で「あ、これか」と

気づくもの。

 

 

 

 

この状態を生み出すのって、

呼吸が深くてリラックスしてる時なので

 

 

頑張ろう!って力んで

呼吸が浅くなっている時には

なかなか行き着くことが

できません。

 

 

 

だからぜひ、頑張らないでください。笑

 

 

 

 

 

そして、夢中になれるものを人生にピンク薔薇

 

 

 

そっちの方が「頑張る」よりも

怖かったりするかもしれませんが、

 

 

怖いことの先にこそ、あなたの

本当の「たのしい」が

待っていますからね♫

 


 

●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら