毎日溶けるような暑さですね!!!カキ氷カキ氷カキ氷

 

 
私は、こんな天気続きの日には
 
つい心の中でつぶやいてしまう
 
言葉があります。
 
それはね・・・・・・・
 
 
生きてるだけで私ってすごい!!!
 
 
 
です。笑

せめて、目に涼しい写真を。地元の子供たちは、この橋の上から飛び込むというけど…ムリすぎ!笑笑

 
 
 
 
あまり知られていないことですが、
 
私たち日本人の寿命がこんなに伸びたのは
 
わずか100年足らずの出来事です。
 
 
 
それまでは(ざっと千年余りを振り返っても)
 
生まれてすぐの死亡率の高さや
 
戦争なんかの不均衡を差し引いたとしても、
 
人は20代〜40代で死ぬもの
 
というのが、ふつーだったんですよ。
 
 
 
 
もちろん、寿命が延びた背景には
 
医療を進歩させてくれた人たち、
 
食糧事情や政情安定や・・・
 
目に見えない色んな力のおかげですが、
 
それでもこの暑さの中を(真冬なら寒さの中を)
 
毎日息をしている自分がすごいわ〜
 
って、心から思うんです。
 
 
 
 
 
あなたも、こんな暑さの続く日には
 
生きてるだけで私ってすごい!!
 
と、自分をねぎらってあげて下さい。
 
 
 
 
何かをするからすごいんじゃない。
 
生きて存在していること自体がすごいし、
 
そこにいてくれるだけでありがたい。
 
 
 
 
私たちって、
 
一人一人は小さな粒々ですが
 
大元では繋がる、海の水のようなものです。

(実際、人間は体重の7割近い水を運ぶ袋のようなものだと、最近の科学者の方も言われています)

 

だから一人一人が

自分の素晴らしさを認識すれば、
 
不思議と、全体が底上げされていきますにっこり
 
 
 
 
暑くて水分補給が大切な季節!
 

だからこそ、自分の中の水分にも「癒しの言葉」をかけてあげると
 

この地球はもっと、マイナスイオンたっぷりな星になるんやで〜〜!!!(彦摩呂風)
 

 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら