先日、ある人と話している時に
 
「望月さんって必要な情報を
 
探してくるのが、上手だよね〜」
 
とほめられました。(キャ♫ニコニコ
 
 
 
 
自分では、そんな意識はなかったんですが
 
確かに「これが欲しいな〜♫」とか
 
「あそこに行きたいな♫」とか思うと
 
すぐに情報をいただける方だと思います。
 
 
 
 
それでね、もしかして
 
情報やご縁をいただける「ヒケツ」
 
のようなものがあるとしたら、
 
それはやっぱり「感謝」だと
 
思うんですよ。

今日は「美味しいプリンが食べたい」と呟いたら、友人がプリン付きのモーニングを教えてくれました笑

 
 
 
 
教えてくれてありがとう
 
優しくしてくれてありがとう
 
試したらすごく良かった!ありがとう
 
 
 
こんなシンプルな言葉を伝えるだけで
 
目の前の相手はあなたの味方になって、
 
もっと喜ばせたい、また笑顔にしたいと
 
ステキな情報・ステキな出会いを
 
運んできてくれます。
 
 
 
 
逆にいうと、今はどんな情報も
 
サクッと検索できるようになった分、
 
リアルでの「教えてくれてありがとう」が
 
意外と減っているのかもしれません。
 
 
 
だから、それをする人って
 
思った以上に目立つのかも
 
しれませんね。
 
 
 
 
ちなみに、いただいた情報が
 
イマイチだった時も、それはそれで
 
有意義な体験だな〜と思いますし
 
私は自分自身にも「感謝」を
 
するんです。
 
 
 
 
聞いてみて行動に移した私、えらい!
 
とか
 
また一つ経験を積んだね!やったね!
 
とか。
 
 
 
感謝の不思議なところって、
 
相手が誰であろうとも
 
次の良い循環を必ず
 
生み出してくれるんです。
 
 
 
 
あなたも、ステキな情報や
 
ステキな出会いに恵まれたければ
 
ぜひやってみてください♫
 
 
 
 
なんと言っても元手はゼロ円、タダだもん。笑
 
 
 
 
 
この世界には、色んな
 
目に見えない法則が存在しますが
 
なんと言っても最強・最高は
 
感謝を放つと感謝する現実がやってくる、
 
この法則に尽きますよ♪♪♪
 
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら