愛の反対は「無関心」
 
じゃなくて、
 
愛の反対は「不安と恐れ」。
 
 
 
このブログの読者さんなら
 
知ってるよね?
 
 
 
そして、常に愛を選択すれば
 
人生はどんどん豊かになるんだけど…
 
なかなかこれが難しいよね。笑
 
 
 
しかもほとんどの人は
 
「自分にはコレが足りない」
 
「だから頑張らなきゃ!」と
 
不安と恐れから努力を重ねるから
 
しんどいし、豊かになれないんです。
 
 
 
順番が逆なんですよ。
 
 
 
 
それよりもっと手取り早く
 
もっと簡単に幸せになりたいなら、
 
愛を思い出すだけでいいんですにっこり

私は愛を思い出すために、一人でもよく美味しいご飯を食べに行きます。

 
 
 
たとえば、彼が帰ってきて
 
何か不機嫌そうな様子のとき。
 
「不安と恐れ」を選択する人は、
 
「どうしたのかな…?わたし何か
 
怒らせるようなことしたかな?
 
(あるいは、励まさなきゃ!)」と
 
あれこれと世話をやいちゃうんですね。

(でも実は男の人って、落ち込んでるときは
 
そっとしておいてほしい生き物です)
 
 
 
こんなときに「愛」を選択する人は、
 
「何か嫌なことがあったのね。
 
じゃあそっとして、私は別の
 
楽しいことを選択しよう♫」と
 
パートナーを信頼できるんです。
 
(でも相手がいつも通りのあなたにホッとして
 
心を開いてきたときは、ちゃんと話を聞こうね)
 
 
 
 
愛そう・信じようじゃなくて、
 
愛されてる・守られてることを
 
今この瞬間から思い出すだけ。
 
 
 
 
豊かな人生って、
 
努力と忍耐の積み重ねの先じゃなくて
 
思い出す・気づく・修正する・・・
 
そんなものの先にあると
 
思いますよにっこり
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら