昨日、カフェでお茶をしていたら
 
隣の女性二人のこんな会話が
 
耳に入ってきました。
 
「専業主婦の友だちと話してたら
 
優雅すぎて腹立ってきたわ〜!
 
こっちは、夫婦共働きしてて

 

何とかギリギリなのにさ…ムカムカ延々続く)」

 
 
 
それ以上は聞かずに出ましたが、
 
ああ、この人はお金に愛されない人だな
 
と思いました。


昨日はかき氷をいただきました。あんこを愛してるからです。笑(画像はお借りしました)

 

 
 
 
お金に愛されてるかどうかって
 
世帯年収や、通帳の残高や
 
会社の地位の上下じゃないんです。
 
 
 
 
入ってきたお金が、出るお金よりも上回る。
 
心が喜ぶことにお金が回っている。
 
 
この2点なんですね。
 
 
先述のかたも
 
専業主婦がうらやましいなら、
 
やってみればいいのにと思いました。
 
 
 
でも、こういうタイプの人は
 
「最初に手放す」ということに
 
すごく恐怖を覚えるので
 
なかなか無理かもしれません。
 
 
 
手放さないと、入ってくるものも
 
変わらないのにね。
 
 
 
 
一つだけ言えることは、
 
お金に愛されたかったら
 
自分が本当にお金が好きになるのが、まず先です。
 
 
 
 
自分が愛情を示さず、
 
不機嫌で当たり散らしてるのに
 
好きになってよ!
 
私の所にもっと来てよ!
 
って、男女関係に当てはめると
 
「そりゃ来んわ…」って
 
一目瞭然ですよね。笑
 
 
 
 
 
愛もお金も人間関係も、
 
宇宙は同じルールで動いています。
 
 
そう考えてみると
 
わかりやすいかもと、思います。
 
 
 
全部を手に入れることは
 
実は難しくないんですよニコニコ
 
 
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら