先日ブログのトピックニュースで、ある記事を目にしました。

 

おおむねの趣旨としては、

 

好きなことで生きていくなんてムリだ!とか、世の中ってそんなに甘くない!的な内容だったと思いますが……

 

 

 

これ、本当にそのとおりだと思います。

 

 

 

 

といっても「世界が厳しい」とか「好きなことで起業はムリ」に、同意してるわけじゃなくてね、

 

この人にとっては【これが真実】なんですよね…。

一切、否定はしません~(笑)

 

 

だってわたしも、会社員だったときには

 

周りの95%が同じことを言ったし、

 

自分も「そうなんだろうなあ」と思っていたし、

 

世界って厳しいんだねと、自然に信じていました。

 

(だから、起業講座に行ったりしても、なかなか行動に移さなかったんだけどね)

 

 

 

サラリーマンをやめて起業することになったときも

 

退社のあいさつで95%の人に「そ、それは大変そうだね…」と言われましたが(内心「ムリやろ」と思われていたっぽい笑)、

 

 

 

こっち側の世界に来たら、なんや知らんけど

 

「好きなことでこそ稼 げる!」とか「やりたくないことは1㎜もやらない!」とかいう、宇宙語を話す人ばっかりなんですよ…。

 

 

人間って面白いもので

 

そんな前提にばかり触れていると

 

世界って優しいし、甘いんだと、自然と信じてしまうわけなんですね。

 

 

 

ま、ある種の洗脳と言えなくもないけど

 

どうせ洗脳されるなら、自分が楽しくて・ゴキゲンでいられて・ワクワクが止まらない、

 

そんな前提に生きた方がいいよね。

 

(そして、その前提に生きている人たちって、ゴキゲンだし優しいし、幸せ上手な人が多いのです)

 

 

 

そして、どちらの前提を採用するかって、

 

個人の才能とか努力には1㎜も関係なくてね、

 

どっちの前提を日々聞きなれているか

 

ただそれだけのことなんですね。

 

 

 

世界って甘いよ~

 

世界って優しいよ~

 

世界って、好きなことやり放題のテーマパークだよ~

 

 

こんな前提をふだんから口にしてる人って

 

かなりのレアポケモンレベル(笑)

 

 

 

だから、もし見かけたら迷わず、「触れる機会」を沢山とることを、超絶おススメします。

 

聞きなれていくほどに、あなたの【レアポケモンスイッチ】がONになるからね。

 

 

 

 

世界って、

 

 

嫌いなことをやって成功するほど、甘くない。

 

 

でも、心からワクワクすることにハマって

 

 

成功か失敗かなんてどうでもいい!と思えたときには、

 

 

サイコーに甘い場所になるんだよ。

 

 

 

 

 ※中級編はこちら