今日は、魂の成長についてのお話です。

 

その前にね…。いま、明日から始まるビジネスオンラインセミナーで話す内容を練っていて、それがすごく楽しいんですね。

 

で、こういったセミナーに集まる人って、自分の成長に対してすごく前向きな方が多いと思うんだけどね…

 

そんなあなたに、残念なお知らせです(笑)

 

私たちの魂って、こういったセミナーを受ける受けないに関係なく

 

毎日、いつでも成長しているの。

 

 

 

だから、たとえ今日がパッとしない一日に感じられても

 

魂視点では、日々歩みを重ねているんです。

 

 

 

例えば、今回のコロナ禍もそう。

 

人間目線では、仕事が停滞したり、家から出られなかったり、予定していたプロジェクトが中止になったり、

 

踏んだり蹴ったり、大幅な遅延だよ~えーんあせると泣きたくなるようなことも、いっぱいありましたよね。

 

 

 

でも、その反面。

 

自分にとって本当に大切なものが分かったり、今までの価値観が大きく塗り替えられたり、

 

コロナ前と後とでは、人として大きく変化した部分があると思います。

 

 

これって、やっぱり毎日生きて、一日でもより多くの体験を重ねたからですよね。

 

 

 

じゃあ、コロナ前や自粛中に亡くなった方は成長してないの?というと、決してそういうわけじゃない。

 

彼らの魂は、この次元での学びを終えて、次の成長のステージに入っただけなんです。

 

つまり、魂には「毎日成長」しかないんです。

 

 

 

「成長」って聞くとなんだか、目に見える変化があったり、功績を残したり、そんな【陽】の部分にばかり目が向きがちですが、

 

一見ぱっとしない【陰】の体験も含めて、成長なんです。

 

 

 

今日は張り切ってご飯を作ったのに、失敗しちゃった…

 

というのは、「こうしたら、マズいご飯ができる」という成長。

 

今日は上司にウソついてサボったからモヤモヤする…

 

というのは、「どうしたら、仕事が楽しかった!ってスッキリできるか?」ということを知るための成長。

 

 

 

全部ぜんぶ、幸せな自分を発見するための、成長体験なの。

 

 

 

お花が咲くと、自然と太陽に顔を向けるように

 

私たちの魂も、放っておいても「成長」に向かうようにできています。

 

だから、どんなに歩みが遅いように感じるときでも

 

「自分は成長できてない…」って責める必要は全然ないの。

 

 

お花だって、散るのを見るのは悲しいけれど

 

それだって「タネをつけるため」の成長過程だものね。

 

 

 

あなたは毎日成長しています。

 

それは、人間世界の狭い尺度じゃなんかじゃなくて、

 

もっと大きな視点から見て、すごいすごい業績なんだよ。

ビジネスをみっちりお話できるのは久々で、ワクワクしています♪これまでのビジネス論とは全く異なる、「目からウロコ論」をお送りしますね。

 

★セミナーや作画に関するご要望・ご質問ありがとうございます。全部目を通させていただいています。

 

ビジネス講座に関しては、動画販売や教材化のご要望もいただいているので、じっくりと練り練りする予定です。また「なぜに女神画?」というお声もいただきますが、私の中では講座も女神画も、「あなたの氣枯れ(けがれ)をみそいで、本来の自分を輝かせるためのツール」です。

あなたが持っている前提をみそいで、本来の女神に還ること。「女神性」に目覚めること。それが商品コンセプトの全てです。