「やりたいことをやれ」と言われても

「時間がない」を言い訳にしてきた。

 

色々あって時間ができた今も

「やりたいことが見つからない」とか

「お金が不安」「自分にできるか自信がない」と

 

それ以外の理由を探してくる。

もはや名人級レベル(笑)

 

 

多分わたしたち人間が

本質的に恐れているのって、

 

コロナにかかって死ぬことでもなく

無一文になって路頭に迷うことでもなく

 

自分と向かい合って

いまの自分を変えていくことなんだろうね。

 

 

「忙しい」という漢字は

本当によく出来ている。

 

仕事や家族サービスや不満や

心をぎっちぎちに「何か」で満たして

自分の心を亡くしていたら

忙しいふりをしていたら、

 

一番やっかいな自分というものに

向き合わずにすむものね。

 

 

今回のことを理由に

不安や恐怖をあおってモノを売る、

そんな商売もますます増えていくでしょう。

 

「私はどうしたらいいんでしょう?」と

外側に答えを求める人も

ますます増えるでしょう。

 

でもさ、死ぬまで不安は

ゼロにはできないし、

 

自分がどうしたら?も

究極の究極は自分に聞くしかないんだよ。

 

 

間違えないでほしいな。

コロナの始まるずっとずっと前から

 

答えはずっとあなたの中にあったんだよ。

 

 

あれ食べたい、これしたい、

こんなの見たい、それ着てみたい、

 

そんな「やりたいこと」を

損得であなたが切り捨てていただけで。

 

 

まずは、捨てたはずのカケラを

ゆっくり一つ一つ拾い集める。

 

そんなところから

始めればいいんじゃないかな。

 

 

ていうか、それやれよ(笑)

 

今日のインスタライブは13時から。いくつかお知らせがありますよ~♪(見逃した人も24時間以内なら視聴可能です!)

 

image

 

 

友だち追加

LINEお友達登録はこちらから

またはこちらのリンクで!⇒https://lin.ee/gfKcPsP

★LINE@のみでのお知らせも沢山あるよ!

 

 

こんな時だからこそ自宅で学ぼう!

【お金と仲良くなれる
コンテンツ好評販売中!】
 

★初級編

一生!お金の神さまと仲良くなれる!ときめきマネー

image

 

★中級編

お金を回せるようになる!マネー講座

 

 

【イベント・セミナー情報】

現在募集中のイベントはございません

 

――――――――――――――――――

 

 

 ※当ブログはすべてシェア・リンクフリーです