昨日はLINE@に沢山の質問ありがとうございました!

 

回答はインスタライブで随時お届けしていきますね~(予想外に沢山来たから、1週間はネタ切れしなさそう笑)。

 

だいたい、インスタライブは昼1時に開催することが多いかな。

 

リアルでついた質問も取り上げていく予定です。お楽しみに♫

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨日、我が家の書庫をまた断捨離していたら

(どれだけでもできるよ!笑)

   


松下幸之助さんの著書から

「不景気のときの名言」が出てきました。

 


これって令和の時代にも

通用するものなのでシェアしますね。

 


 

●景気の悪い年は、ものを考えされられる年。だから、心の改革が行われ、将来の発展の基礎になる。


 

●不況は贅肉をとるための注射である。今より健康になるための薬だから、いたずらにおびえてはならない。

 


●不景気でもいいものは売れる。だから品物が良く、価格も適切なら、不景気でなくなる。

 


●好況よし、不況なおよし。好景気は企業が伸びる。不景気は人が伸びる。

 

 


ものが増えていくことは

物質的な満足感を与えてくれますし、

 


ものがそぎ落とされていくことは

内面的な感謝力を高めてくれます。


 

一人一人のもつ「感謝のエネルギー」の

総量はおよそ定まっているので、

 


ものが少なくなればなるほど、

一つの物事に対する感謝の密度は

濃くなっていきます。

 


 

いま、多くの人とは

リアルに繋がれない時間が増えています。

 


私たちは「一番接点の多い自分」

との時間を取り戻して

 


自分への感謝力、ねぎらい力、自愛力

深めていくことが必要なのかもしれないね。

 

 

いつでも自分を愛し、ねぎらい、

自分に感謝を持って接することができる。

 


そんな自分の軸を太く持った人間こそが

いつの時代も必要とされる人かもしれないね。

 

不況の時だからこそ、遊び心も忘れないこと!
(この画像の意味が知りたければインスタライブへ笑)

 

 

友だち追加

LINEお友達登録はこちらから

またはこちらのリンクで!⇒https://lin.ee/gfKcPsP

 

image

 

 

こんな時だからこそ自宅で学ぼう!

【お金と仲良くなれる
コンテンツ好評販売中!】
 

★初級編

一生!お金の神さまと仲良くなれる!ときめきマネー

image

 

★中級編

お金を回せるようになる!マネー講座

 

 

【イベント・セミナー情報】

現在募集中のイベントはございません

 

――――――――――――――――――

 

 

 ※当ブログはすべてシェア・リンクフリーです