も!お金のブロックの根っこはコレ‼️

 

 

わたしはお金が好きなので

 

お金のワークショップをよく開催しますが、

 

お金の受け取り下手な人は

 

お金に不要な【思い込みや価値観】を

 

ベタベタとくっつけています。

 

 

 

いわく、

 

罪悪感や嫌悪感、

 

お金のことを口にすると嫌われる、お金は人を不幸にする、小さい頃からお金のことでは親にいいことを言われたためしがない、お金のことでいつもパートナーと口論になる、無駄遣いは罪悪、1円でも安く買い物をした方が賢い、お金は自分のところには十分に流れてこない、お金はいつも自分からすり抜ける、お金でトラブルになるくらいなら清貧の方がマシ、……

 

 

 

口では「お金が欲しい」と言いながら、

 

根っこでは受取拒否してる人の

 

なんと多いことか!

 

 

 

この世にある発明品は

 

全部、宇宙からのインスピレーションです。

 

お金は、原始・物々交換の煩わしさから

 

人間を解放してくれた、

 

愛の塊のような発明品です。

 

 

 

 

今日は、考えるよりも感じてほしかったので

 

4コマ漫画にしてみました。

 

3コマ目の神さんのセリフに感じた気持ちを

 

もう一度味わってみてくださいね♪

 

わたしも数年前まではお金のブロックがっちがちでした(笑)!そこに気づいたら、お金が流れるようになりました。

 

★9月開催のお話会(セミナー)は8/7(水)20時からの募集開始です!LINE@は19時から!

――――――――――――――――――

 ※当ブログはすべてシェア・リンクフリーです