やせたらきれいになれると思ったら

 

太ももではなく胸がやせて悲しくなった。

 

 

結婚したら幸せになれると思ったら

 

配偶者のうつ病で暗黒期になった。

 

 

上場企業での就職なら安泰と思ったら

 

ストレスで慢性胃炎になった。

 

 

 

 

これと全く同じことで

 

 

マイホームを買ったら幸せになれる♪も

 

彼氏ができたら幸せになれる♪も

 

子供が言う事きいたら幸せになれる♪も

 

 

全部ダミーだと思うんです。

 

 

 

 

ゲットしたら幸せ♪だけじゃなくて

 

 

ダンナが別れてくれたら幸せになれる♪も

 

会社辞めたら幸せになれる♪も

 

お母さんさえいなかったらこんなじゃなかったのに♪も

 

 

 

全部全部ダミーだと思うんです。

 

 

 

 

 

条件や環境が整ったら「幸せになれる」ということではなくて

 

「幸せだ」と決めた人が幸せなのです。

 

 

 

ごちゃごちゃ言うのを手放して、

 

幸せな人生をスタートすると決めた人が幸せなのです。

 

 

 

 

 

幸せってね、「なる」ものじゃなくて「気づく」ものなんです。

 

 

 

 

あなたの幸せを、体重やお金や見た目なんかで制限するのをやめよ?

 

 

 

 

体重=幸せなんてみみっちすぎて、自分の中の神さまがかわいそうです。

 

 

それよりも、何の条件も何の制限もなく、あなたは幸せになっていいんです。

 

 

幸せになりたくない?そんなに簡単に幸せになったら、アピールできなくなる?

 

 

もしくは「かわいそうな自分、被害者な自分」の方がよりアピールできますか?

 

 

「幸せでない私」をアピールして、一番ダメージを受けるのは誰ですか?

 

 

 

人生を復讐劇にしないためには、今すぐ条件つきの幸せをドブに捨てることです。

 

 

 

 

あなたの脳裏に浮かんだ人は誰でしょうか?

 

さて、秋晴れの爽やかな土曜日。

 

無条件に幸せな人生をスタートするにはふさわしい一日ですね!照れ

 

条件は全部捨てて、今の「自分の心地よさ」に集中することが大切です♪

 

 

望月アコのセミナー・講座は現在満席です。新メニューのご案内等はブログにて最新情報を配信していきます。

 

当ブログはすべてシェア・リンクフリーです。

 

LINE@では早期申込以外にも、時々コメント祭りやります(または @kdj3576n で検索してね!)

望月アコ プロフィール

セミナー・講座情報(募集中)

ピックアップ記事

Instagram

Twitter