日々色んな悩みにお答えしている身として、

 

少~し言わせてつかあさい。

 

 

 

皆さん、自分の人生だからって

 

マジメすぎやしませんか?

 

マジメに生きなきゃなんて思ってませんか?

 

 

 

 

あなたの人生で一番大事なことって何ですか?

 

 

それはマジメに生きることでも、良い行いをすることでもなくて

 

人生不マジメに楽しんで生きること。

 

楽しんで楽しんで笑って生きることなんだ。

 

 

 

それと同じくらい大事なのが

 

悲しい時・つらい時はちゃんと泣くこと。

 

こんなのイヤだ!って全身で表現することなんだ。

 

 

 

 

例えば子供からしたら楽しい家庭・幸せな家庭って

 

お母さんがよく笑っている家で、

 

しんどい家・帰りたくない家は

 

お母さんが暗くてため息ばかりついている家(笑)

 

 

 

だから、あなたの一番の役目は笑うことだし、

 

笑えない現実のときには大泣きすること。

 

仕事も子育ても大変なら泣けばいいし、

 

泣いて誰かに助けてって言えばいい。

 

立ち止まった誰かに助けてもらえばいい。

 

助けてもらってお礼を言えばいい。

 

 

 

 

自分の人生に全責任を持てる人なんて誰もいないんだから

 

思いっきり無責任になっていい。

 

 

 

 

大人が大泣きするなんて恥ずかしいって人は

 

大笑いする人生も受け取れないし、

 

大泣きする他人も許せない。

 

 

 

 

そんな場所でいつまでもグルグルするくらいなら

 

さっさと自分から大笑いしよう。

 

そして悲しいときには大泣きしよう。

 

 

 

 

 

 

自分の人生を豊かにしたかったら

 

 

たくさん泣こう。

 

 

たくさん笑おう。

 

 

 

 

笑えったら、バカ

煮詰まってきてカフェでノマド

 

あんなに不感症女子だったのに、最近では1輪のバラの美しさにさえ感動して泣きそうになります

 

 

当ブログはすべてシェア・リンクフリーです。

 

LINE@では早期申込以外にも、時々コメント祭りやります(または @kdj3576n で検索してね!)

望月アコ プロフィール

セミナー・講座情報(募集中)

ピックアップ記事

Twitter