今までは、

 

自分の弱さやずるい部分、うまく行かないところを見つけた時は

 

叱咤するものだと思ってきたんだよね。

 

「そんなことでどうするの!もっと頑張りなよ」と。

 

自分の凹にはダメ出しをするものだと思ってきたんだよね。

 

 

 

本当はそうじゃなくて、

 

自分の弱い部分・ずるい部分、陰の部分には

 

寄り添うものなんだよ。

 

「そうか~。あの人をうらやましいと思うんだ。できない自分が情けないって思うんだね」って。

 

ただ受け止めて、その自分も全部認めた上で

 

「で、あなたはどうしたい?」と聞くための物なんだよ。

 

全部全部それだけのものなんだ。

 

 

 

ジャッジをやめるには、

 

「ジャッジする自分って何様?」って所から離れるには、

 

まず自分をジャッジすることからやめなきゃいけないんだ。

 

 

 

自分の中に湧いてくる感情を【良い・悪い】とヒヨコのオス・メスみたいに振り分けるのをやめて

 

全部受け止めて「そうなんだ~」と、自分に言うところからなんだ。

 

 

 

「ついついイライラカリカリして、人を責めてしまう自分がイヤ」なら

 

まず最初に自分を責めることをやめよう。

 

自分責めや自己嫌悪を一切捨てよう。

 

そのためには努力は必要だけど

 

その先にしか「本当に人に優しくできる自分」はないよ(´∀`)♪

 

できた人にはアメちゃんあげます(笑)

 

46歳でこんな写真撮ってても良し!

 

 

望月アコの講座は現在すべて満席です。空きや新規募集は、ブログやLINE@にて随時配信していきます。

 

当ブログはすべてシェア・リンクフリーです(´∀`)

LINE@では早期申込以外にも、時々コメント祭りやります(または @kdj3576n で検索してね!)