今日はみんなが大好きなお金の【本来の役割】を、マンガにしてみました。

 

先日、受講生の皆さんとお金のワークをしたのが楽しかったので(笑)

 

 

 

 

お金はそもそも【愛】から生まれたツールです。

 

 

「お金があるから争いが絶えない」と言う方は、物々交換の原始社会を体験すればいいのです。

 

 

リンゴ1個を手に入れるのに、キャベツ3個を持ち歩いたりする世界。わたしは嫌です(笑)。

 

 

 

 

 

そして、お金が最大限に自分を発揮できるのは、社会をめぐりめぐった時です。

 

 

逆を言えば、貯金して眠らせているお金は滞っているお金で、本来のパワーを発揮できていません。

 

 

 

 

そもそも、重要なのはお金そのものではなく「お金と引き換えに手にできる価値」。

 

 

1万円が10人の人間をめぐったとき、そこには10万円の価値が発生します。

 

 

それこそがお金の本来の役割なのです。

 

 

 

なのに手元のお金が減るのがイヤで、我慢して貯金ばかりする人は「お金を上に見て、自分の価値を下」にしています。

 

 

 

 

 

お金は本来の役割通りに使えば、あなたにあふれるほどの豊かさを運んでくるツールです。

 

 

 

「お金って●●」

 

 

 

あなたの中の、お金の設定はなんですか?

 

 

 

 

お金のワーク、楽しくて超・大好きです!体験した受講者さんからは、毎回プチミラクル(臨時収入やってきた!等)の報告がやってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

LINE@では早期申込以外にも、気まぐれに質問祭りしたりコメント祭りしたりします(´∀`)
 

友だち追加

 

または @kdj3576n で検索してね!

 

 
 望月アコのプロフィールはこちら