IYC荻窪スタジオで

SLOWFLOWYOGAを受けてきました。

 

インストラクター仲間の

CHIHO先生のクラス

 



普段はあまり

同業者のクラスには参加しないのですが

(自分が参加される側だと

とっても緊張するから)

 

一度荻窪スタジオに行ってみたかったのと

久しぶりに他人のクラスを受けて

自分がどんな風に感じるのかを知りたくて

 

せっかくなので

調布に住んでいる娘にも声をかけました。

 

案の定CHIHOちゃんは


えーーーーっ😱

緊張する!💦


との返事でしたが

宜しくねと軽く返してw



結果から言うと

 

気持ち良かったー!

 

の一言です。

 

他人の誘導に耳を傾けて

ただただ委ねる気持ちよさ

 

身体に関しては

自分で身体を気持ちよく感じる

準備ができてきたので

 

ただ空間を楽しむという感じでしょうか。

 

いつの間にここまで来れたのか…

そんな思いと

気持ちいいのと

嬉しいのと眠いので

 

頭の中がジーンとしてた。

 

そして

勉強になることもたくさんありました。

 

誘導の仕方

プロップスやグッズを使って

クラスに変化をつけたり

 

参加者への声掛け。

 

CHIHO先生の

SLOWFLOWYOGAクラスですね。

 


インストラクターによって

クラスのカラーは違って当然。

 

だからこその面白さがあります。

 

「〇〇さんのクラスは…」

とたまに誰かを評価するような声を

聴くこともありますが

 

自分で楽しむための意識付けができれば

 

他人がどうとかは

もう関係ないのです。

 

クラスを受けられることに感謝です。

 

その空間に在ることを楽しめれば

それだけで幸せを感じることができる。



ヨガクラス経験が数回の娘は


慣れない動きに身体が反応したのか

少しだけ頭痛を感じたようですが


それもすぐ治まって

(好転作用⁉️)

2人スタジオを後にしました。

 

 昨日は吉祥寺lunch&ショッピング



からのヨガクラス


そして主人の

berth day dinner



主役が一度行きたかったという

加賀料理のお店へ。

石川出身の私には

懐かしい治部煮

一つ一つのお料理が

しっかり味付けされているのに

くどくない。


東京駅の目の前という

気分があがるロケーションも手伝って


美味しいお酒と加賀料理をお供に

楽しい時間を過ごしました。



幸先の良い6月のスタート


今月も

どうぞ宜しくお願い致します。


 HPはこち