最近は孫ネタばかりの

投稿が続きますが


都内のクラスも

通常通り行っております。



朝起きた瞬間から

(意識がうっすら起き出す頃から)

夜布団に入って

眠りに落ちる瞬間まで


スケジュールに則って行動出来ることよりも

予定外の用事が多い中で


これも家庭と仕事の両方があるから

気分の切り替えができるのだろうと

思います。


それもお仕事は

ヨガを伝えるという

身体と心が繋がる感覚を探求し

実践すること。


生活そのものを整えることが

すなわち身をもって

ヨガを伝えることになるのですから


まぁお得というか

美味しいわけです🩷



一つのことに集中しすぎると

考え過ぎてしまったり

思いに雁字搦めになったり


物事を難しく考えてしまう

傾向にありますが


やることが次から次へと出てくると

一つのことを

いつまでも考えていられない。


なんといっても

次から次へとやってくるのですから…



少し時間を置いて

改めて向き合ってみると


違う見方が出来たり

まぁいいかと思たり。


考え過ぎて良いことなんて

きっとそうはない気がします。


時間に委ね

流れに身を任せ


今できることにベストをつくす。



これこそがヨガのスピリット



今日は


ハルくんの予防接種デビューに

付添ました。


この世に生を受けて

ちょうど2か月。


ママもハルも頑張ってます。

もちろんパパも👍


思い通りにいかないことの方が

圧倒的に多い育児というお仕事を


この先もずっと楽しんでね。


ばぁばは時間の合間を縫って

ゴルフスクールの

振替レッスンに行ってきました。




こちらも亀の歩みでぼちぼちと。


いろんなことを楽しんでいきたいですね。