年齢のせいにしない!
現代人の多くの人が今より元気になれるはず
体の内側も外側も−10歳を目指そう!!
体に負担をかけない
体の働きを邪魔しない
これを心がけると体は自然に健康に向かいますルンルン
一生使える健康法を手に入れようキラキラ
 
カウンセリングは
周りに話ができる人が居ない
というお悩みを持つ方にも好評ですキラキラ
 
ハニーセラピー講座&カウンセリングの月の日程出ています。
下記下矢印リンクを見てみてくださいねクローバー

 

こんにちは。

ハニーセラピスト&植物療法士のyuriyuriです コスモス
今日もご訪問頂きましてありがとうございます。
 
 
前回の続きです。
前回は今までの流れでしたので
もう少し具体的なところを書きますね。
 
 
閉経の年の痛みがとにかく酷かった気がしますが
それ以外にもその前から更年期の症状と思われるものを
いくつか感じていました。
 
体の内側から
ジワーッと暑くなってきてジワッと汗が出てくる
 
寝起きに手の強張りがある
寝起きの歩き初めに足首に違和感
 
夜中に何回も目が覚める
そして目が覚めるとなかなか寝付けない
 
これらが気になっていた主な症状です。
 
 
蜂蜜療法の講座を始めとして
様々学んでいく中で
PUFAフリーと蜂蜜で糖のエネルギー代謝を意識する
これは必須ということで
即実践。
 
骨折もあったので
とにかく代謝を上げていきたいと
蜂蜜はせっせと食べました。
 
 
そんな中で
夕食後、すぐに片づけをする元気が出てきたこと
夕方のイライラが減ったこと
 
とはいえ、
骨折で家に籠る生活をしていたので
それも影響していたと思いますが。。
 
 
右膝の痛みを考えると
左足の骨折でどうなるかと
実は不安にもなっていましたが
 
あんなに痛かった右膝なのに
左足のギブスと松葉づえの生活に慣れてきたころ
そういえば痛みが治まっているということに
気づきました。
 
100%ではないし
膝をまっすぐに伸ばして立てないのだけど
使えるわけです。
 
 
今、考えてみると
炎症度の高い状態が左足にできたから
一時的に全エネルギーはそちらに使われた
だから右膝の炎症度が下がった
ということかもしれません。
 
 
右膝の炎症は
ゴミ掃除のようなものだから。。
 
 
結果的にそのことで
右膝で病院にかかることが無くなりました。
 
左足のリハビリの時も問題なく使えていましたしね。
気になる状態が無いわけでは無かったですが。。。
 
 
右膝の痛みが復活したのは
左足が完全に治ってからです。
 
 
1か月近く酷い痛みが続くと
少し楽になる
そして次に痛みが酷くなる時は
一番痛いと感じる場所が変わっている
 
 
楽になったからと言って
痛みがゼロになるわけでは無いんです。
2~3ヵ月くらい小康状態
そしてまた酷い痛み
 
 
それを1年半くらい繰り返し
その間、痛む場所も膝の周辺とはいえ変わっているし
痛み方も変化していると感じていたこと
小康状態のような少し痛みが楽になる期間が
増えてきていたこと
そして顕著に感じたのは
外食が続いたりすると痛みが酷くなることだったので
これは治せると自信がでてきていました。
 
 
状態の目安は
階段の上り下りに違和感が無いかどうか
膝がまっすぐに伸ばせるか
 
膝はなかなかまっすぐにできなくて
いつも軽く曲げた状態で立つことが当たり前のようになり
重心は左側だったようで
靴の傷み方が左右で全然違っていました。
 
 
痛みが酷い時は
羽布団でも痛みを感じるほど
仰向けで寝られない感じでした。
 
 
一気に改善したのは
半年ぶり位の酷い痛みが来た2023年の1月半ば
もうこのまま少しづつ良くなるかなぁ
と思っていたころにドーンときた酷い痛み
 
まだ来るんだなぁと思いながら
ドミゾアを摂り始めて一気に変わりました。
 
その前にドミゾアを試した時
ピリピリして苦手だったので
止めてしまっていたのですが
再チャレンジ
 
2箱目に入った頃
膝が伸ばせていることに気づき
痛みを殆ど感じていないことに気づきました。
 
 
タイミング的に
そろそろ終盤に入ってきていたから
ということもあったと思いますが
この時に痛みが改善してから
現在まで酷い痛みは来ていません。
 
1年以上経過しているので
大丈夫
という自信もついてきました。
 
時々違和感を感じるのは
外食が続いてPUFAを摂っていると感じている時です。
 
 
膝に違和感を感じ始めてからは
5~6年
もっとかもしれません。
蜂蜜療法をしっかり始めて3年
 
日常生活の中で痛みを感じて辛い
という状態からは抜け出せた
と思っています。
(忘れる時間が増えた)
 
 
これはあくまでも私の経験で
全ての人に同じことが言えるわけでは無いですが
 
諦めてしまっているような痛みも
その痛みすら体が治そうとして起きている状態
と考えるとそこにサポートすることを
選択していくことで改善の道はある
そんな風に感じています。
 
 
 
 
 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

気になる不調・スッキリしないなど体質改善を考えたら

ハニーセラピー講座&カウンセリング

 

オンライン講座です。

Vanilla先生のインスタライブや本を読んで

もう少ししっかり理解したいという方から

蜂蜜療法についてはあまり知らないという方まで
大歓迎です。

溢れる健康情報に振り回されず、
本当の意味での「健康」とはどういう事なのか
理解して続けて頂くための講座です。

 

マンツーマンでお悩みや知りたいことに寄り添った形で

お話をすすめられるので

蜂蜜療法について理解しやすいです。

 

お一人で続けるのはなかなか大変!

根気がいる療法なので

気軽に相談できる専門家と

繋がることも続けられるコツになります。

 

3週間後の経過を見て更に続ける

モチベーションの維持に繋がる

カウンセリングとセットです。

 

7月のスケジュール出ています。覗いてみてくださいね。

※4月から平日夜のお時間も追加しました。 

スケジュール、お問合せ・お申込みは コチラ

 

 

お悩み・お困りごとのご相談は下矢印

カウンセリング

更年期、PMSや生理痛、貧血、血糖値、甲状腺

関節痛、生活習慣病、花粉症等アレルギー症状 etc.

健康に関するご相談や

蜂蜜療法をしているなかで、出てくる不安や疑問

お困りごとのご相談をお受けしています。

 

蜂蜜の選び方、

蜂蜜の摂り方、

お食事のご相談もお受けいたします。

 

 

詳しくはこちらからハチ

スケジュール等はお申込みサイトをご覧ください

 

 

はちみつSHOP“LePiante”

代替療法士Vanillさんの正規代理店

安心・安全の美味しい蜂蜜です。
 
こちらから下矢印
 
3年先、5年先も元気に笑顔溢れる毎日を過ごせる体作りを
始めましょうラブラブ
 
 
公式ラインやってます音符
     
 
友だち追加して頂くと
についてのまとめをプレゼントプレゼント
 
はちみつお話会&試食会の情報
蜂蜜入荷情報もいち早くお知らせ致します星