年齢のせいにしない!
現代人の多くの人が今より元気になれるはず
体の内側も外側も−10歳を目指そう!!
体に負担をかけない
体の働きを邪魔しない
これを心がけると体は自然に健康に向かいますルンルン
一生使える健康法を手に入れようキラキラ
 
カウンセリングは
周りに話ができる人が居ない
というお悩みを持つ方にも好評ですキラキラ
 
ハニーセラピー講座&カウンセリングの月の日程出ています。
下記下矢印リンクを見てみてくださいねクローバー

 

こんにちは。

ハニーセラピスト&植物療法士のyuriyuriです コスモス
今日もご訪問頂きましてありがとうございます。
 
 
突然、凄い暑さになっていますねアセアセ
もう少し緩やかに上がってくれ〜お願い
と思いますが容赦ない暑さ汗
熱中症等、体調にはくれぐれもご注意くださいね。
 
 
私の膝の痛みの改善まで
について書こうと思います。
 
 
痛みを感じなくなって約1年3ヶ月ほどになります。
痛みは感じないけれど
動かし方の向きにより骨がゴリッと
なる感覚が起こることはありますが
日常的に気にすることなく動けています。
 
 
振り返ってみると
ここに至るまで結構な時間が経過しています。
 
 
 
右膝なのですが
そもそもが古傷の悪化のようなものです。
子どもたちが小さい頃
2人を自転車の前後に乗せて動き回っていた頃
重かったんですよ~~~アセアセ
 
ですから、
スタート時に漕ぎ出すペダルの側
右膝へのその瞬間の負担は結構なものだったのかも
と今は思っていますが
2回くらいかな?
グキっとなって力が入らなくなる
という状態になりまして
ヤバイっ!!!どうしよう滝汗
となりながらも、なんとか踏み込む
みたいな状態になりました。
 
当時は電動アシスト自転車なんて無かったですからね。
人力です(笑)
 
 
その後は忘れていたのですが
今から考えると
これって更年期の症状?
っていう症状をなんとなく感じ始めた頃から
立ち上がる瞬間に右膝が痛い
歩き出しも痛い
と感じ始めました。
 
でも、周りに気づかれたくないので
必死で何もなかったかのように
立ち上がったり歩いたりしてました。
 
ちょうど植物療法も学んでいたので
痛み止めになるようなハーブで
オリジナルのブレンドを作って飲んだりも
していました。
 
 
飲んでいると治まる感じがするのですが
止めるとまた、痛みが出てくる
そんなことを繰り返していました。
 
今なら何故なのかはっきりわかりますが
当時は全く気づいていなかったアセアセアセアセ
 
 
このままだと
自由に歩いたり旅行したり
できなくなってしまうかも
と言うような不安が出てきたのが
膝を真っ直ぐ伸ばすことができない
膝周辺が腫れている
など症状が悪化してきたから。。
 
まさに閉経となった年です。
 
そしてその頃
今思うとすごいタイミングで
Vanilla先生のブログに出会いました。
 
女性ホルモン(エストロゲン)のこと
ハーブを薬の置き換えになっていないか?
などなど
ドキッとすることだらけの情報
 
 
そこから学び直しを始めたわけですが
痛みは酷くなる。。。
もう、これは手に負えないのかも
と思って病院へ行こうと決意した日
左足を骨折
 
右膝を見てもらうつもりが
骨折の治療に。。。
 
意識が左足の骨折に集中しているせいか
右足の痛みをあまり感じない
相変わらず真っ直ぐに伸ばせないけれど
なんとか左足のカバーができていました。
 
リハビリのときも
違和感はあったものの
乗り越えられちゃいました。
 
そのことと
骨折でこもっている間に受講した蜂蜜療法
そのおかげで
自分で治そうという気持ちも高まり
結局、右膝はお医者様に見てもらうことなく
今に至ります。
 
気がついたら
痛みの繰り返しから抜け出せていた
これは本当に自分でも感動的ですよキラキラ
 
 
痛みの変化について
もう少し詳しく書いていこうと思いますが
長くなりそうなので
次回へとさせていただきますね。
 
 
 
 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

気になる不調・スッキリしないなど体質改善を考えたら

ハニーセラピー講座&カウンセリング

 

オンライン講座です。

Vanilla先生のインスタライブや本を読んで

もう少ししっかり理解したいという方から

蜂蜜療法についてはあまり知らないという方まで
大歓迎です。

溢れる健康情報に振り回されず、
本当の意味での「健康」とはどういう事なのか
理解して続けて頂くための講座です。

 

マンツーマンでお悩みや知りたいことに寄り添った形で

お話をすすめられるので

蜂蜜療法について理解しやすいです。

 

お一人で続けるのはなかなか大変!

根気がいる療法なので

気軽に相談できる専門家と

繋がることも続けられるコツになります。

 

3週間後の経過を見て更に続ける

モチベーションの維持に繋がる

カウンセリングとセットです。

 

7月のスケジュール出ています。覗いてみてくださいね。

※4月から平日夜のお時間も追加しました。 

スケジュール、お問合せ・お申込みは コチラ

 

 

お悩み・お困りごとのご相談は下矢印

カウンセリング

更年期、PMSや生理痛、貧血、血糖値、甲状腺

関節痛、生活習慣病、花粉症等アレルギー症状 etc.

健康に関するご相談や

蜂蜜療法をしているなかで、出てくる不安や疑問

お困りごとのご相談をお受けしています。

 

蜂蜜の選び方、

蜂蜜の摂り方、

お食事のご相談もお受けいたします。

 

 

詳しくはこちらからハチ

スケジュール等はお申込みサイトをご覧ください

 

 

はちみつSHOP“LePiante”

代替療法士Vanillさんの正規代理店

安心・安全の美味しい蜂蜜です。
 
こちらから下矢印
 
3年先、5年先も元気に笑顔溢れる毎日を過ごせる体作りを
始めましょうラブラブ
 
 
公式ラインやってます音符
     
 
友だち追加して頂くと
についてのまとめをプレゼントプレゼント
 
はちみつお話会&試食会の情報
蜂蜜入荷情報もいち早くお知らせ致します星