ハニーセラピー講座ハチ
蜂蜜や体の仕組みを知って始めるための講座です
 
蜂蜜療法に惹かれた私のこと

 

こんにちは。

ハニーセラピスト&植物療法士のyuriyuriです コスモス
今日もご訪問頂きましてありがとうございます。
 
 
いよいよ今日は晦日です。
なにも年末にしなくても良いのだけど。。。
と思いながらも
この時期を逃すとまた、先送りになってしまう
と思いあちこちの掃除をしていますアセアセ
 
 
そして昨日は、買い物にも行ったのですが
物凄い人でドクロ
空気もよどんでいて
頭が痛くなってしまいました。
 
シェ・・かな?
外に出たら少し楽になりましたが
早く外に出たい
と思うほどの空気のよどみ方
電車に乗っていてもそんな風になったことは
今まで無いですドクロ注意
 
 
 
蜂蜜療法を始めて
私、4年目突入となります。
まだ100%とは言えないですが
かなり改善を実感できるようになっています。
 
一番気になっていた症状は
更年期の症状と
それに伴い出てきてた膝の痛み
 
 
更年期の症状は
そんなに強いものでは無かったのですが
時々体の内側からくる
暑くなる感覚
手指の関節の強張りなど
 
これらは意外と早く薄れていきました。
 
とは言え、
今でも外食が続いたりして
PUFAの摂取が増えると
それらの症状が復活することもあります。
 
 
この復活を体験してから
PUFAが影響している事を実感したわけです。
 
 
そして蜂蜜療法を始めてから半年から1年頃から
食べた物によって
急に腹痛が起きたり
トイレに駆け込む
と言う事が数回ありました。
 
 
何か合わないものを摂ってしまった時
と言う感じで
出したいものが外に出てしまうと
何事も無かったように落ち着く
そんな感じでしたが
 
外出中に食べた物で起こるので
暫く、外食するのが怖かった時もあります。
 
 
原因として思い当たるのが
カフェラテ等に使われているミルク
油のきついもの
この辺りが原因だったのではないかと
思います。
 
最近はこのあたりのものは
避けるようにしているので
トイレに駆け込む事は無くなりました。
 
でも!
やはり時々、腹痛は起こさなくても
便が緩む時がありますね。
そんな時は
何か変なもの食べちゃったかなぁ。。。
と考えます滝汗
 
 
 
膝の痛みは
良くなったり悪くなったり繰り返しながら
約2年半
現在、それから半年以上
忘れるくらいに痛みを感じなくなっていたのですが
先日、朝、突然痛みを感じ
また来たか?
と思っていましたが2日ほどでかなり回復しています。
 
 
これもPUFAに原因があるかな?
と推測中。
 
 
自宅での食事はPUFAフリーを心がけていますが
外食が続くと避けきれませんね。。。
と言うよりは摂らざるを得ませんよね。
多分それだなぁと思っています。
 
 
ただ、本当に痛み症状は和らいできます。
関節の強張りを始め
膝の痛み
ひじの痛み
 
 
こういったものと
蜂蜜療法は別物と考える方も多いと思います。
 
 
ただ、この痛みがPUFA等による
排出ゴミが溜まったことが原因の1つと考えると
この排出ゴミが無くなっていくことで
痛みの元が無くなるという事になるのです。
 
 
痛みのある側の膝が大きくなっていたのも
最近では左右の差をあまり感じられなくなりました。
炎症が治まってきている
と言うことに繋がると思っています。
 
 
このお掃除をするのは
間違いなく免疫細胞です。
 
 
免疫細胞がしっかり働く為には
エネルギー量が必要ですから
やはり蜂蜜療法が要になってくるのです。
 
 
 
そしてそのサポートとして
私の場合、痛みのある時は特に
アミノトロピックを2包
ドミゾワ 1包
ビール酵母、ラクトフェリン
を寝る前に摂るようにしています。
 
 
また、疲れが溜まっている時
疲れたなぁという時も
摂っています。
 
 
年齢的にもサポートが必要です。
 
 
最初、ドミゾワは苦手でしたので
何回か摂った後止めてしまっていたのですが
再開してから
痛みの改善を感じました。
 
 
修復の力のサポート力を発揮してくれたのだと実感
 
 
これは蜂蜜を取り出して2年を過ぎていた
と言うタイミングもあったのではないかと
考えています。
 
 
蜂蜜療法4年目
この先、年齢的にもゆっくりかもしれないし
食生活等に油断すると
ゴミが溜まってしまうかもしれないですが
 
 
習慣として
エネルギーを低下させない
邪魔するものはなるべく摂らない
を続けていけば
大丈夫!という自信もついてきました。
 
 
だからこそ、伝えたい
病院通い
お薬漬け
の老後は当たり前ではない
元気にハツラツと歳を重ねることは
誰にでも可能なんです。
 
 
 
 
 
 
みなさま最後までお読み頂きましてありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
 

 

シアバター入りホイップボディクリームのワークショップ

オンラインでのワークショップです

Vanilla先生がブログでも紹介している

シアバターやココナッツオイルを使って作る

冬でも塗りやすい

ホイップしたクリームを一緒に作りませんか?

 

材料と容器はお送り致します。

 

これからの乾燥の季節に作ってあると

とても心強いアイテムの1つとなりますよ。

 

 

2024年2月1日(火)10:00~12:00 

料金6,500円 

※今なら早割 1月21日(日)まで 10%割引 5,850円

※あると便利なカプチーノミキサーをプレゼントプレゼント

詳細はこちら星

 

 

蜂蜜療法が気になったらビックリマーク下矢印

ハニーセラピー講座

 

オンライン講座です。

Vanilla先生のインスタライブや本を読んで

もう少ししっかり理解したいという方から

蜂蜜療法については全く知らないという方まで
大歓迎です。

溢れる健康情報に振り回されず、
本当の意味での「健康」とはどういう事なのか
理解して続けて頂くための講座です。

 

マンツーマンでお悩みや知りたいことに寄り添った形で

お話をすすめられるので

理解しやすいと思います。

 

1月のスケジュール出ています。覗いてみてくださいね。 

スケジュール、お問合せ・お申込みは コチラ

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

お悩み・お困りごとのご相談は下矢印

カウンセリング

健康に関するご相談

蜂蜜療法をしているなかで、出てくる不安や疑問

お困りごとのご相談をお受けしています。

 

蜂蜜の選び方、

蜂蜜の摂り方、

お食事のご相談もお受けいたします。

 

また、ハニーセラピー講座と両方お考えの方へは

特別割引をご用意しておりますのでご相談ください。

上矢印こちらオススメです。

 

 

詳しくはこちらからハチ

スケジュール等はお申込みサイトをご覧ください

 

 

はちみつSHOP“LePiante”

代替療法士Vanillさんの正規代理店

安心・安全の美味しい蜂蜜です。
 
こちらから下矢印
 
3年先、5年先も元気に笑顔溢れる毎日を過ごせる体作りを
始めましょうラブラブ
 
 
公式ラインやってます音符
     
 
友だち追加して頂くと
についてのまとめをプレゼントプレゼント
 
はちみつお話会&試食会の情報
蜂蜜入荷情報もいち早くお知らせ致します星