こんにちは。
蜂蜜を使う植物療法士のyuriyuriです コスモス
今日もご訪問頂きまして
ありがとうございます 音符
 
 
植物療法士 フィトテラピストとして活動を始める中
昨年からはちみつ、はちみつと言い始め
とうとう、はちみつのショップまで始めたわけですが
この繋がりをちゃんと説明していなかったので
書いてみようと思います。
 
これは全て繋がっているのです。
 
 
ハーブや精油を使って
体の持つ自然治癒力を引き出し
バランスを整えてヘルスケアに役立てる
植物療法なわけですが
 
 
私たちの食生活の変化や環境の変化により
体の中の状態が昔とは違ってきています。
 
 
まずは、その体の状態を改善することが
体のバランスを整える
という事なのだと強く感じたのです。
 
その役割をしてくれるのが
はちみつです。
 
もちろん、はちみつも
あくまでもサポート役であり
主役は私たちの体の働きですが
 
 
はちみつが促してくれるのが
エネルギー代謝を整える事
 
体にとって一番負担の無いエネルギー代謝
それが糖によるエネルギー代謝なのですが
 
の代謝が整う事
体が使えるエネルギー量が増えます
 
そこで初めて
不調を整えるエネルギーへと繋がっていくのです。
 
 
その上で、
体が変化する中で出てくる不調であったり
そのバランスを整える為
サポートしてくれるのがハーブであり精油であり
また、ハーブボールになるのだと
考えています。
 
 
せっかくヘルスケアを考えるのであれば
その場だけの対処的なものでは無く
しっかりと改善していきたい
そのための、はちみつ と考えています。

 

 

 

 

 
 
 
はちみつ屋さんを始めました。
代替療法士Vanilla先生の安心・安全の蜂蜜です。
 
こちらから下矢印
 
 
 
3年先、5年先も元気に笑顔溢れる毎日を過ごせる体作りを
始めましょうラブラブ
 

 

 
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
気になる不調の改善を薬ではなく
植物療法で試してみたい
そんな方へオリジナルのハーブブレンドの
ご提案しています。
お気軽にお声掛けくださいね クローバー
 
 

 

星ライン公式始めました星

友だち追加して頂くと

『エレメント別性格・体質の傾向 & ハーブ・精油のエレメント的選び方』

についてまとめたものをプレゼントプレゼント

セルフケアに役立てて頂けるものだと思います飛び出すハート

 

詳しくは下矢印

 


こちら下矢印からお願いします