ハニーセラピー講座ハチ
蜂蜜や体の仕組みを知って始めるための講座です
 
蜂蜜療法に惹かれた私のこと

 

こんにちは。

ハニーセラピスト&植物療法士のyuriyuriです コスモス
今日もご訪問頂きましてありがとうございます。
 
 
25年前
始めて精油に出会った時
その香りの素晴らしさはもちろんのこと
メディカルな使い方を知り
こんなに素晴らしいものがあるのに
何故、一般的に広がらないの?
と思いました。
精油の小さい瓶がこのお値段?!
という結構お高いという点が原因なのか? 
 
高いうえにものによっては臭い
使い方、安全性がわからないetc.
 
でも精油とはどういうものなのか?
を知ってもらえれば「高い」はクリア
10mlで200滴
小さいけれど相当使える!
 
様々なところで使いみちは色々ある!
 
 
ということで
「知らないなんてもったいない!」
一家に一本でもあったら良いのに
と広めたいと感じていました。
 
 
とはいえその頃から
世の中で知られるイメージとちょっと違う
と言う事を伝える難しさを感じてもいました。
 
 
子どものこと
親のこと
などなど
そんな理由で遠ざかってしまいましたが
 
 
気づいたら再び似たようなところに
戻ってきた自分がいます。
 
 
そしてスタートはアロマセラピーでしたが
それがハーブに広がり
そこに今は蜂蜜が大きなベースになりました。
 
 
現代人の体の状態が様々な不調、
疾患を生み出していることを知ったのと
精油やハーブの使い方が
薬との置き換えになってしまっている
と言うことに気づき
 
それを変えられるのが
蜂蜜の持つ単糖のサポート
という蜂蜜療法との出会いです。
 
 
多くの人に気づいて欲しいし
試して欲しい
と感じているのが蜂蜜です。
何よりも食品であることが摂り入れやすい
 
 
ただ世の中の考え方は様々で
その人にとっての正解が
私の考える正解とは違うのが当たり前
という難しさ
 
 
だから「もっと良くなる方法」
「試してみる方法」
があるよと伝えたいという気持ちも
押し付けでしかないのかな?
と考えると
 
 
より多くの方の心に響くようにな発信
をコツコツと続けるしかない
と思っています。
  
 
現代人は薬やサプリに対しての信頼感が
とても大きいと感じます。
 
もちろん私も薬が治してくれる
と思っていた時もありますが。。。アセアセ
 
 
現代人は何かを治す為には薬を飲む
と言うのと同じように
何かを足して治す
と言う考え方が刷り込まれています。
 
そして更に
症状が消える=治った
と考えます。
 
 
そのために薬は使いたくない
と思っても
その代わりに補うもの探し
症状が直ぐに楽になるもの探し
をしてしまうわけです。
 
 
本来、その摂り入れたものが体の中で
ちゃんとサポーターとして働いてくれる
ということが前提になければ
摂り入れる意味がないですよね。
 
 
そしてそれを使えるかどうかは
人によって
体の状態によって違います。
 
 
ある健康療法が全ての人に合うわけではない
と言うのはここにあります。
 
 
それこそが大きなポイントで
使えないのに摂り入れることで
さらなる体への負担になりかねない
 
その視点で考えると
蜂蜜の単糖、しかも2種類の単糖が揃っていることで
ブドウ糖が使えなくなっている場合でも
もう1つの果糖がサポーターとなり
使えるようにしてくれる
この体の中での働きを使った蜂蜜療法は
誰もが体に負担をかけずに改善に繋げられるもの
と言うことができるのです。
 
 
 
 
みなさま最後までお読み頂きましてありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
 
 

 

ふわふわボディクリームのワークショップ

オンラインでのワークショップです

Vanilla先生がブログでも紹介している

シアバターやココナッツオイルを使って作る

冬でも塗りやすい

ふわふわっとさせたクリームを一緒に作りませんか?

 

材料と容器はお送り致します。

 

これからの乾燥の季節に作ってあると

とても心強いアイテムの1つとなりますよ。

 

 

蜂蜜療法が気になったらビックリマーク下矢印

ハニーセラピー講座

 

オンライン講座です。

 

一般的に言われている事と真逆な事が多い

ハニーセラピーです。

糖を積極的に食べて良いなんて!?

植物性のオイルを止める!?

オメガ3って必須脂肪酸じゃなかったの!? 


本を読んだり、インスタライブでお話を聞いたり

いろんな方の記事を読んだけど

一般論と違いすぎて混乱する!!


質問してみたいことがある
なんで蜂蜜なの?
こんな悩みも蜂蜜療法で改善される?
既に始めているのだけれどもうちょっと不安

などなど
疑問や不安をクリアにして

蜂蜜療法をしっかり落とし込んで頂ける講座です。

これまで様々な健康療法を試してきたけれど
改善している気がしない
そんなお悩みをお持ちの方へ

方向転換のきっかけになって頂けたら
とも思っています。

 

もちろん蜂蜜療法については全く知らないという方も
大歓迎です。

溢れる健康情報に振り回されず、
本当の意味での「健康」とはどういう事なのか
理解して続けて頂くための講座です。

 

 

12月のスケジュール出ています。覗いてみてくださいね。 

スケジュール、お問合せ・お申込みは コチラ

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

お悩み・お困りごとのご相談は下矢印

カウンセリング

健康に関するご相談

蜂蜜療法をしているなかで、出てくる不安や疑問

お困りごとのご相談をお受けしています。

 

蜂蜜の摂り方、お食事のアドバイスなども致します。

 

また、ハニーセラピー講座と両方お考えの方へは

特別割引をご用意しておりますのでご相談ください。

 

お申込みはこちらからハチ

スケジュール等はお申込みサイトをご覧ください

 

 

はちみつSHOP“LePiante”

代替療法士Vanillさんの正規代理店

安心・安全の美味しい蜂蜜です。
 
こちらから下矢印
 
3年先、5年先も元気に笑顔溢れる毎日を過ごせる体作りを
始めましょうラブラブ
 
 
公式ラインやってます音符
     
 
友だち追加して頂くと
についてのまとめをプレゼントプレゼント
 
はちみつお話会&試食会の情報
蜂蜜入荷情報もいち早くお知らせ致します星