こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

会社の愚痴が止まらない今日この頃です。

 

先日もこちらでグダグダ愚痴をこぼしましたが

 

 

引き続き不満をぶち撒けます。

 

 

 

  音信不通

先週、あるメンバーの子が突然来なくなりました。

連絡もない、緊急連絡先にかけても繋がらないのです。

仕事は真面目で、正確、みんなから信頼されていたので、まさか何の連絡もなく来なくなるなんて、何かあったな違いない。そんなことする人じゃない、絶対何かあったんだビックリマークみんなで心配していました。

 

上司がストーカーのように鬼電していたようですが、全く繋がる気配がないので、家に突撃訪問するのか?と思いきや、お手紙を送ります。と言うではないですか。

 

は?お手紙?今時お手紙?

今何時代でしたっけ?

 

配達記録で送って受け取ったかどうか確認するとのこと。

ん?もし何か事件とか、体調不良で倒れてたらもうアウトですやん。

お手紙って、そんな悠長な❗️って思いません?

 

なんだかなあ、時代錯誤のような気がしてモヤモヤしてました。

よっぽど電報の方が早くない?笑

 

 

  ついに連絡が

すると4日後、本人から何かしら連絡があったようなのですが、私たちには何の共有もありません。

実はここだけの話ですが、その電話の内容知ってました。来なくなった人と同じチームの方がこっそり内容を教えてくれたのです。

でも上司からは一切共有なし。なので知ってるけど知らないふりしてました。

 

簡単にいうと、仕事が嫌になった、ということらしいです。

まあ、無事でいたことはわかってホッとしたのですが、、、、。

 

こっそり聞いた内容では、上司が今の仕事が嫌で出来ないなら別の仕事にチーム替えするので来週から来れたら来て欲しい。と言ったらしいです。

それでも来れないなら退職になるかもね?と言った内容でした。

 

すると翌週、普通に出社してきました!!

思わず二度見しましたよ目

へー、何事もなかったかのように出て来るんだ。

まあいいけど。

仕事はちゃんとするだろうけどさ。

 

でもその人、私のチームに来るんですよ。

それなのに私たちのチームには何の共有もなし。

 

どういうことはてなマークむかっ

 

いろいろ知ってたけどなんかモヤモヤします。

モヤモヤするーむかつき

 

こんな会社ですが、これからも働きます。笑

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。

 

 

 

 

芋が大好きな私、コレ下矢印買いました。

 

 

 

こちらもおススメ。一度食べたらやみつき。とまりません。

一度買ったらリピすること間違いなしです。