こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

今月の出費で一番多かったのは・・・

税金でした。

はあ・・・ガーンあせる

 

 

  今月の支出

 

 

 

先月と比べると、食費は少し減りました。

先月は52,538円でしたので15,000くらいは減りました。今月は減ったとはいえ、まだまだ高額。来月は減らしていきますよ。

 

 

  高い税金

それにしても高い税金ガーン

なんとかならんものかと思いますが、会社員であるが故にどうしようもない部分がありますね。

 

節税対策として

iDeCoなどがありますが、私はNisa一択です。

iDeCoなどの出口戦略考えないといけないものは

難しいので、自由にやめられるNisaにしています。

ここ数年やってますが、順調に増えてますよ。

若い方は特にオススメ。

 

娘にも会うたびにやれ❗️

と言ってますが、なかなかやりません。

 

将来のことがまだまだ遠い未来で実感がないのでしょうね。

今は子育てに忙しいのでそれどころじゃないのかもしれませんが…。

 

 

それはそうと、今月は自動車税の支払いも来ましたね。

6月30日までなので来月払おうかな・・。

税金がさらに増えるーえーん

 

3月から5月はこれでもかっびっくりマーク

ってくらい税金払いました。

一般庶民独身のおばさんには辛すぎる高額な税金でした。

稼がなければびっくりマーク

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。