こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

キャッシュレス決済使ってますか?

私はフル活用しています。

 

 

 

 消費者としてはありがたい

マネーフォワードを使うようになってから

キャッシュレス決済を使いまくってます。

自動で連携できないと家計簿つけられないからです。

便利なので現金を使うとこはほとんどなくなりました。

ところが、会社のランチタイムにお弁当やパンを売りに来てくれるお店は店頭での販売ではないためほとんど現金決済です。

キャッシュレス対応してくれないかなと、ちょっと不満に思っていました。

 

 

 

 

 

 

キャッシュレス決済止めます宣言。

先日インスタである投稿が目に入りました。

キャッシュレス決済止めます。

と言う衝撃的な投稿でした。

 

えっ?止めるの?始めますじゃなくて??

なんで?どーして?

お客さん減っちゃうんじゃない?

 

その投稿の内容をざっくりまとめますと、

パン屋さんを経営されている方で、キャッシュレス決済にすると手数料を取られるから利益が少なくなってしまう為という内容でした。

確かに、パンって100円代から300円など

安くて気軽に買えるものですよね。

それから経費などを引いて手数料も取られるとなると利益ってほとんど残らないんじゃないかと思います。

この物価高で材料費や光熱費なども上がってますしね。

 

そう思うとなかなかやりきれない…。

 

 

キャッシュレス未対応のお店

少し前に大好きなケーキ屋さんに行ったとき、

「現金のみ」

と書いてあった為、買えなかったことがありました。

 

もうケーキも選んでお会計だけだったのに・・・。

ここまで来て買えないとは、、、泣

その時現金持ってなかったので泣く泣く帰りましたよ。

その時は、キャッシュレス決済してないなんて、お客を逃してしまうチャンスロスじゃないのかな?って思ってました。でも総合的な判断でキャッシュレス対応してないでしょうね。

 

便利になっていくけど、どこかでしわ寄せが来てるってことなんでしょうか?

ちょっと複雑な気分になってしまいました。

 

でもやっぱり便利なキャッシュレス決済。消費者としては対応してくれるお店が増えてくれることを願います。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。

 

 

 

 

イベントバナー