こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

GW終わりましたね。

私はカレンダー通りでした。

大手は10連休とか・・・

うらやまし~~

 

 

 

 

 

 

 GWお金使い過ぎ問題

毎年のことなんですが、お休みが続くとお金使いますよね。

わかってるんです。

わかってるんですけど、気が緩むというか、

ま、いいか!ってなるんです。

ってことで今年もGWお金使いました。

 

娘たちのところへ行って晩ご飯を一緒に食べました。

とてもおいしい焼き鳥屋さんへ行こうと言われ、

連れていかれたのですが、、、

 

味はまあ、普通、普通の焼き鳥でした。

でも娘たちは大絶賛ハート

私はふつーと思いました。

だって、焼き鳥ですもん。

いや、焼き鳥が悪いとか

まずいとかじゃないんです。

ただ大絶賛するほどかな??

って思ったんです。

 

そしてお会計はもちろん私。(でしょうね。)

それはいいんですけど、これがまた高かった!!

(値段言うのもアレなので自粛します)

それだけ食べたと言うことなんでしょうが、

腑に落ちなくて。

なんでかと言うと、そこまでおいしいと思わなかったから。

大人気で予約がとれないお店らしいのですが、

私はもう行かないな、と思いました。

お高いお店なので、娘たちも行くときは旦那さんの親と一緒に行くそうで、

自分たちでお会計したことないそうです。

(そんなところへ連れていくとは・・・)

 

どうせ行くならおいしいお店に行きたいなあ。

そしたらお高くても納得できます。

高いけどまた行きたい!ってお店だったら納得できたんだろうな・・。

娘たちはそのお店が高いけど、また行きたいお店だったんだろうなと思って、今回はよしとします。

(無理やり自分を納得させます・・)

 

 

お金を使う判断基準

 

やっぱり価値があるものにお金使いたいです。

食事でいうと行って良かった、おいしかった!と思えるところ。また行きたいと思えるところです。

どうせお金使うならおいしい方がいい。

マズイけど安いからいいかー、とはならないです。

 

物を買う時だと、自分が欲しいものというより、必要なものかどうか?を基準にお金を使うと後悔しないと思うんですよね。

節約だけでなく浪費も大事ですが、家計管理をしていることですし、ムダ使いしたくないと言うのが本音です。

 

さて、この焼き鳥代、何費にしようか迷い中です。笑

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー