こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんとかしてお金増やしたい!!

小金持ち山まだ1合目です・・・

 

実際にやったことのある副業を公開します。

結構いろんなもに手を出してます。笑

 

 

  1.ハンドメイド

 

レジンで作るアルファベットキーチャーム。 

イニシャルで唯一のものを作りたいとアルファベットのキーチャームを作るようになりました。

実際に販売もしましたよ。

 

 

アルファベットキーチャーム

 

 

 

マルシェでも販売させて頂きました。

 

初めて依頼されて作った作品

 

 

 

バックに付けてもらいました。

 
依頼されたときはびっくりしましたがとてもうれしかったです。
このとき頂いた代金はそのまま取ってあります。
使えなくて。笑
初心忘れず。
思うことがあったときはこれを見てがんばろうって思ってます。

 

 

 

 

結婚証明書

 

娘のために作った結婚証明書が好評だったので販売することにしました。

ですが結婚証明書が知られてなくてあまり需要がありません。笑

結婚式が終わったあとも記念品として部屋に飾ることもできますし、一生の思い出になります。これは販売用に再度作成したものです。ステキでしょ?笑

結婚証明書 りな

 

 

 

  2.ブログ

これは今も続けてますが、副業と言っていいのか・・・

これで稼ぐのはむずかしいですね。

実はアメブロだけでなくワードプレスでも記事を書いていました。

そのときは友達と2人で共同運営していたのですが、時間やライフスタイルの変化とともに消滅しました。

今はやってませんが、またやりたいなあ。

なんだかんだ大変だったけど、楽しかったんです。

また共同で記事を書いていくのもいいなあって思います。

同じ目的をもってひとつのものを作り上げていくのって楽しいですよね。

アメブロでも共同でブログ運営されてる方もいますしね。

あのなかじさんもおすすめされていました。

 

 

 

 

 

 

  3.写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに自分で撮った写真をアップしてほしい人がいたら買ってもらえます。

だた写真を撮って眠らせているのはもったいない!

どこにどんな需要があるかわかりません。

今までなんとなく写真撮ってましたが、これからは売れる写真を意識して撮ってみたいと思います。

 

 

 

  4.ココナラ

ココナラで電話相談やってます。

最初はこれだ!!と思って取り組みました。

幸先よくすぐに電話もかかってきました。

楽しくおしゃべりするだけでお金もらえます。笑

チャットもOK。

ここに私の出品したものを載せたいけど諸事情あり載せることができません・・・。

電話相談で本業越えの方もいますし、電話相談以外にもいろんなお仕事あります。

 

 

 

 

 

  5.メルカリ

最初から仕入れして販売となるとハードルが高いので、まずは不用品の出品から。

私も出品しています。

今出品している中でのおススメはこれ下矢印

GW期間中値下げしています。

気になる方はお早めに笑どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後に、

副業っていろいろありますね。他にもインスタやYouTubeなど、だれでも気軽に始めることができて成果を出してる人もいます。

でも自分に合った稼げる副業ってなんだろう?

そう思って迷ってる方もいらっしゃるのでしゃないでしょうか?

私もいろいろ手をだしてますが、やっぱり書くことが好きみたいなのでブログを中心にやっていきたいです。

 

お金稼いで豊かな人生にしましょう。

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

フォローして下さるとうれしいです。

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村

 

こちらもご覧ください。

お気に入りのものを集めてみました。

 

 

 

 

 

イベントバナー