こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

小金持ち山の麓にいます。

これから登っていくぞー!

 

毎年この時期になると花粉症を発症してましたが、

今年は花粉症出なかったんです。

どうして?治ったのか?

気が付いてないだけ?→それはない!

自分でも不思議でした。

 

理由はわかりません。

 

でももしかしたら?

思い当たることがありました。

それは……

 

パンを食べなくなったこと。

 

 

 

 

 

グルテンフリー

みなさんは花粉症の症状ありますか?

私もずーっと花粉症の症状に悩まされていました。

もう20年以上続いてたと思います。

それが、今年は花粉症の症状でなかったんです。

 

花粉症が治ることはないと言われていますし、

加齢や体調、環境の変化によっても変わるかと思います。

 

でも、今年は鼻水や目のかゆみ、くしゃみなどの症状がほとんどありませんでした。

 

花粉症の症状が出なかったらいいな、

と思ってパンをやめたわけではありません。

 

私は大のパン大好き。

朝はパン❗️パンパパン❗️音譜

ってくらい毎日朝食はパン食べてました。

なんなら昼も。

 

パンが好きすぎるあまり焼きたてのおいしいパンが食べたい❗️

なんなら身体にいいものが食べたい❗️と思っていました。

そんな時ふと、インスタで米粉パンを作ってる方の

おすすめ動画が目に飛び込んできたのです!

これだ!

と思い、自分で米粉パンを作ってみることにしました。

 

 

米粉パンを焼いてみる

米粉パンってあんまりお店に売ってないんですよね・・。

手作りは少々手間はかかりますが、メリットもたくさんあるんです。

  • 焼きたてが食べれる
  • 添加物の心配がいらない
  • コスパがいい
  • わざわざ買いに行く必要がない

自分で作ると焼きたてが食べれるので本当においしいです。ニコニコ

米粉パンにしてから半年くらい経ちましたが、

便秘もないです。

これって最&高じゃないですか?ラブ

 

パン自分で焼いた米粉パンたち

image

image

image

 

ホットケーキ米粉のパンケーキ

image

 

 

とは言え、ネットでは簡単に買えます。

手作りがめんどくさい方は

こちらをどうぞ下矢印

 

 

 

 

自分で作りたい方は下矢印

 

 

 

 

 

 

 

はっきりしたことはわからない・・・?

全てグルテンフリーにしたわけではないので、

はっきりしたことはわからないのですが、

米粉パンに変えたことが大きな要因だったのでは?と思っています。

(私の勝手な見解です。)

 

鼻水や咳、目のかゆみなどの不快な症状からも解放されましたし、

病院に行って何時間も待たなくてもいいし、

薬飲まなくてもいいし、

お金もかからない、良いことだらけです。

健康資産大事ですよね。

 

ただ、たまたま今年は症状が出なかっただけなのか、

来年は症状が出るのか、

わかりません・・・。

 

でも花粉症の症状が出ないって楽だな~

としみじみ思いました。

 

これからも米粉パン続けていきます。

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 大人女子、小金持ち山へ登る ~ゆっくりだけど確実に~ - にほんブログ村