更年期障害に、クルミが効くと聞いて
さっそく買ってみた!

買ったのは、袋入りの、そのまま食べられる
普通のクルミ

クルミって、結構腹もちよくて
すこし食べると満足。美味しい。

しかし。

なぜか、ときどき動悸がする💓
だんだん時々ではなく、ひんぱんにむかっ


最初は、季節の変わり目で
体調が変わったのかも?と思ってた。

今まで動悸になったのは
サプリメントや、漢方薬を飲んでなかった頃

何度か、急にバクバクッときて💦

心電図診てもらった時は、なにも異常なく


加味逍遥散を、飲むようになって
気がつくと治ってた。

サプリメント変えたわけでもないし
動悸が続くのは、なんかおかしいと思って

まさか、クルミ?
でも他に思い当たることがなし。


そんなわけで、クルミを食べるのをやめる。

そうしたら
まったく動悸は出なくなった!

サプリメントを、いろいろ飲んでいるから


栄養たっぷりのクルミが
私には、合わなかったのかも?

どんなにいいと、言われるものでも

必ずしも自分に合うとは
限らない…

美味しいのに、とても残念。