ニューヨーク到着! | 鍋いっぱいのゆずだよ〜

鍋いっぱいのゆずだよ〜

なつみゆずブログは、公式サイト
http://yuzumusic.net/
に移行しました。

ゆずだよ~!




ご報告が遅くなりましたが、今日の昼(日本時間の夜中)、無事にニューヨークへ到着しました!





出国から到着まで30時間以上インターネットが繋がらず、ご心配おかけしました。元気です!


台風の影響もありましたが、北京での乗り継ぎを経て、なんだかんだ予定通りにニューヨークに到着しました(*^_^*)
入国審査が厳しくて恐かったけど……飛行機遅延や荷物のトラブルも無し。これまででは一番スムーズに入国できたかも!







乗り継ぎの北京で食べ歩き!







北京名物、飲むヨーグルト。







油そばみたいなやつ(けっこう辛い)。
注文してから麺をこねて茹でます。出来立て新鮮な味。










泊まった宿がこちら。



北京市街の中心部にある、サガ・インターナショナル・ユースホステル。
ドミトリー(相部屋)ですが、部屋は綺麗だしエアコンがあって快適でした!
ハリウッド役者志望のウズベキスタン人と知り合って盛り上がりました。旧東欧出身だと、(冷戦の名残で)アメリカに入国するのも大変なんだそうです。






朝ご飯はこれ!
中国の朝食といえば、揚げパン!



どうしてもこれが食べたかったのですが、宿の周りに外国人向けの店が無くて……
近くにあった店(言葉は通じない)でジェスチャーで食べたい!と伝えて食べさせてもらいました。何事も挑戦してみるものだ!
ちなみにお値段2元(日本円で40円くらい)です。安っ!  
たぶん観光客向けの店の5分の1くらいの値段……(^_^;)







たった一晩の滞在でしたが、いろいろ新しい体験を得た北京を出発。ニューヨークまでは12時間のフライト。北極の真上を通ります。
ちょうど秋分の日だったので、北極点はつねに夕暮れ。「おぉ~これが昼と夜の境界線かぁ~」と思いながら北極の空を見たのですが、残念ながら写真は撮れず……( ´・ω・`)
中国国際航空は機内での携帯使用が一切禁止なのです(CAさんたちによって、めっちゃ厳しく見張られてる)空キレイだったなぁ。






東京を出てから30時間、無事ニューヨークへ到着。長い旅だった~!
ちょっと仮眠をとってから、さっそくリハーサルへ行ってきました。土曜日のショーにキーボード&三味線で参加します。



アメリカへ来るたび毎度のことですが、私の主観では9月22日が36時間あるので、なんだか得したような変な気分(^_^;)
その代わり、帰りの12月11日がすごく短くなるのですが。




今回の3ヶ月はやることが盛りだくさん、頑張っていきたいと思います。
今回は日本から楽しめるような動画もいっぱい配信したいな~!