息子のハーフパンツです。
ポケットは破れて、至る所に綻びが生じても本人は、買う気無し![]()
しょうがないので、何年振りかに母ちゃんが作りました。
準備していたこの事ね![]()
昨日、カフェに行きそうになる誘惑を断ち切って、(
えらい
)昼から半日で完成しました。
細かいところ。。。
脇ポケット。。糸は同色なのでいがんで(曲がって)いてもわからんわ![]()
後ろポケット。。。ひさ~~~しぶりにダブルステッチにしました。
息子に穿かせてみて、ゴムの調節をして完成しました。![]()
なお、前開きは、どっちでもいいということで、ありがたく開き無しにしました。
この生地はデニムの中でも柔らかい生地で、とても縫いやすかったです。
しかしなあ。。。1・5メートルの着分で何を作るつもりで買ったのだろう?
自分が買っておいて覚えて無いというたぶん生地ストックさんには、よくある話だと思います。
でも、このパンツは私でも穿けそうだわ![]()



