IMG_-ailvn1.jpg

 

ソーイングケースを仕上げて、裁縫道具の整理をしていて、同じのが二つありました(汗)

 

そして、ついでに端切れを色別に分けました。

 

素敵にハンドメイドのテレビに出ていた作家さんは、切りっぱなしの歯切れも色別にそれぞれに分けて収納してるそうです。

 

こういうのを見ると参考になっていいですね。

 

 

そして、その端切れではさみケースも作りました。

 

 

DSC_1101.JPG

 

これで、ソーイングケースに穴が開く心配がなくなったわ。

 

これら周りのパイピングも、あっているのから作りました。

 

パッチワーク用はこれだけの鋏がありますが、まだ洋裁用の大きい裁ちばさみも2本持っています。

 

そちらは、家に置いておくのでええかと思っています。

 

 

さて、次は何を作りましょうニコニコ