昨日の月組全ツのライビュの余韻がすごくて、脳内で「セラヴィ、セラヴィ、セラヴィ〜」が鳴り響いた一日でした。

 



 

本当に、琥珀色良かった。

あんなに、いい作品って気づけてなかった。

 

それは、自分が年齢を重ねて、理解できるようになったからなのか

月組芝居に、琥珀色の世界観がぴったりハマったのか(これの可能性が一番高い。台詞がいちいち納得できたので)

演出の樫畑亜依子先生の手腕が良かったのか(これの可能性も高い。花組のコルドバもすっごいよかったけど、樫畑亜依子先生演出だったんですよね)

 

前回の、雪組琥珀色が思い出せないんだけど、こんな内容だったっけ・・・?

あの時よりも、解像度が一気に上がったんです(主観です)

 

どれが理由かわからないけど、とにかく良かった。

また、あの世界に没入したい〜(明後日金沢で観ます!翌日の富山も観ます!)

 

琥珀色、良かったところがたくさんあったけど、もう一度振り返りたい。

メインキャストについては、昨日書いたので、それ以外のメンバーで。

 

もう、冒頭のタンゴから良かった。

素敵〜

世界観に、引き込まれる。

 

クロードと、シャロンが出会った場面の、シャロンの奔放さも良かった。

 

ジゴロたちは、かわいいし、かっこいいし、ギラギラしている子はいるし(天つ風氏。天つ風くんは、見るたびにカッコよくなってるけど、あの子は一体どうなっているんだろう?)で、一回の映像のみでは、見たりない!!

 

夢奈くんが、パリ中の花を集める仕事(意味深)しているというのも、説得力あった。

まだ、現役ジゴロ感もあったし。

 

フルールで、クロードに絡む大楠てら氏はカッコよくて、身悶えた。

(あの人、危険魂が抜ける

 

フルールの歌手の、一乃凛ちゃんの歌声は素晴らしすぎました。

あの子、すごいわ。

 

特に印象的だったのは、婚約者の甲海くんがいるのに、ジゴロの七城雅くんが本命のきよら羽龍ちゃん。

甲海くんのとぼけたお芝居が哀れでさ、、、

 

あとは、最後の方で、春海ゆうさんが、駅員やっていることに、ビックリあんぐり

大体、全ツの駅員って、下級生がやってるから。

 

ぱるくんのミッシェルも良かったな!

妹想いだし、クロードのことも、助けてくれるんだけど、「少しがっかりしたよ」(でしたっけ?うろ覚え)の台詞の言い方が、良かったわ〜

本音、って感じがした。

 

マイティーは、抑えめなお芝居が良かったです。

マイティーが、月組全ツに出るとわかった時は、けっこう批判的なご意見もあったように感じたのだけど、マイティーのしっかりした演技が、そんな意見は吹き飛ばしてくれたように思う。思いたい。

 

なんか、ファンは勝手にいろいろ言いがちだけど、ご本人たちは、ファンが予想するよりも上回って努力して、すごいものを見せてくれるんですよね、、、

 

マイティー、これまでも抑えた演技している時はあるんですけどね(メサイアとか)

周りに合わせたお芝居をしているのを感じて、ああ、大人になったなぁ・・・と感じました。

 

(ある意味)伝説の、メランコリック・ジゴロでも、マイティーはジゴロだったんだけど、あの時と全然違うものね。

必死が伝わってきたもんなぁ、あの時。

 

明日は、ショーについて書けたら。

 

涼しくなってきたので、秋物が気になりますな!

 

 

 

 

 

ブログ村登録しました飛び出すハート

クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

楽天マラソン等の買いまわりにも、オススメ!!

 

海ちゃんご愛用の、スキンケアもできるクッションファンデ。ツヤッツヤになる。

観劇の必須品、ビクセンアトレックのオペラグラス!

他メーカーよりも、明るいので、びっくりするくらい、鮮明に見えます。私の愛用は、8×42なんだけど、最近あまり売ってない。8×32は、大きすぎず、重すぎず、一般的に一番使いやすいと思われます。