月組ライビュを観てきましたーニコニコ

 



来週には、生観劇を控えているけど、だからこそ、事前にライビュで全体を把握よ!

ちなつさんや、月組生の客席おりはどうなっているのか、気になって仕方ないのもあって。

 

すっごいよかったーびっくりマーク

こんなに、ライビュに没入できたの久しぶりかも(結局、映像って、生観劇に比べると集中しきれないところありますよね、、、)

 

 

「琥珀色の雨にぬれて」は、望海さんの全国ツアーで生観劇。

 

その時は、正直、そんなにいいと思わなかったんです。

のぞ様も、まだトップなりたてで、がんばっておられる感じだったし。

真彩ちゃんも、若かったからシャロンは難しかったのではなかろうか。

 

その後、スカステで初演の「琥珀色の雨にぬれて」を見て、若葉ひろみさんのシャロンが素晴らしくて、目が離せなくて、ああ、これがシャロンなのね、と恐れ入った思い出。

 

私、スカステで公演の映像見ることは少なくて、現役生のコーナーや、ニュースばかり見がちなんだけど、そんな私に強烈な印象を残した「琥珀色の雨にぬれて」初演なのでした。

 

そんな琥珀色だけど、とってもとっても良かったびっくりマーク

 

 

クロードは、本当にダメな男ですけど。

こういう真面目な男性が、夢中になっちゃうと一番タチが悪いよね、って真剣に思えてしまう、ちなつさんの演技力。

真面目でピュアな若々しい青年もちゃんと演じられてて。

何より、最後のトレンチコートと、ハットのお姿の素晴らしさ。

 

シャロンの天紫ちゃんも、すんごく良かった。

天紫ちゃんは、ああいう昔の女優さん風の髪型似合いますよね。

多くを語らず、でも、普通の道を歩んできている女性ではなくて、芯があって、強くて、世慣れていて。

クロードを包み込む大人の女性だった。

 

そんで、マイティーのルイ。

めっちゃ良かった。

分別ついてる大人のジゴロだけど、そんなルイがシャロンと駆け落ちしちゃう。

抑えた演技に、マイティー、大人になったな、、、としみじみしちゃった。

いやー、かっこよかったよ!

 

フランソワーズのりりちゃん!

もう、かわいそうの一言泣くうさぎ

全部、クロードが悪いのよ。

まっとうな両家のお嬢さんで、ずっとクロードが好きで、それだけが自分の世界で。

でも、あの執念があるから、クロードは結局フランソワーズのところに帰ってくるんだとも思う。

しかし、かわいそうだよね。

一度ついた心の傷は消えないでしょう?

あの後、クロードが帰ってきたとしても、二人は仲睦まじく過ごせるのだろうか。

 

ところで、本日はマラソン子さんと一緒にライビュ観に行ったのだけど、マラソン子さんは、マイティーの舞台姿を初めてご観劇。

 

マラソン子さんは、基本的に月組しか見ないので。

(ミュージカルはお好きなので、星組1789を勧めたら、その後星組は観るようになった。なんなら、こっちゃん表紙のan・an買ってる)

↓これ

 

そんなマラソン子さん、マイティーに堕ちたようです。

 

お芝居が終わった時点で、

「マイティー、カッコいい」

「マイティーがギラギラしていてカッコいい」

「ダンスが素敵」

って、もう、マイティーのことしか話さない状態ラブ

 

ショーでも、アバンギャルドのマイティーのカッコよさや、ウインクにやられたみたい。

アバンギャルドの若手たちが、マイティーにつられてギラギラしていたことも褒めていた。

 

観劇後は、あまりに、マラソン子さんがマイティーに夢中なので、マイティーについて私の知っていることをお伝えしまくってきました。

(特に筋トレしなくても筋肉つくらしいとか)

 

来週の生観劇が楽しみでなりません。

 

他の感想は、また明日ニコニコ

 

 

少し涼しくなってきたので、秋服が気になる今日この頃

 

 

 

 

 

 

ブログ村登録しました飛び出すハート

クリックしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

楽天マラソン等の買いまわりにも、オススメ!!

 

海ちゃんご愛用の、スキンケアもできるクッションファンデ。ツヤッツヤになる。

観劇の必須品、ビクセンアトレックのオペラグラス!

他メーカーよりも、明るいので、びっくりするくらい、鮮明に見えます。私の愛用は、8×42なんだけど、最近あまり売ってない。8×32は、大きすぎず、重すぎず、一般的に一番使いやすいと思われます。