もうすぐ七夕なので、れいこちゃんも、海ちゃんも(他の退団者さんたちも)、ご卒業の日が迫ってきているのを感じます。

 

れいこちゃんについては、これまでも何度か書いたので、海ちゃんについて。


前に海ちゃんのこと書いたのは、能登半島沖地震の時だった↓




海ちゃんは、同郷なので、宝塚ファンになった頃から知ってました。

その頃から、海ちゃんは抜擢されていて、新人公演の主演をしていたり。

大人になってから宝塚を知って、はまりにはまっていた頃に、地元の子が、宝塚でこんなにがんばってる!って知って、とんでもなく、誇らしかったニコニコ

 

海ちゃんは、龍真咲さんにかわいがられていたと思うのだけど、その理由というのが、かわいいから、だけではなくて、何かで、海ちゃんのお芝居がすごい変わったときがあって、どうしたんだろう?と龍真咲さんが思っていたら、海ちゃんは、外部のワークショップに通っていたらしく、その努力家なところを、好きだったらしい。

(ちなみに、龍真咲さんは、あーさのこともかわいがっていたけど、真咲さんがかわいがっていたあーさも、海ちゃんも、トップになったわけで、真咲さんすごい)

 

海ちゃんといえば、自己肯定感が低いでおなじみだけど、自己肯定感が低いとか、努力家なところとか、同郷としては、わかりみだらけ。

絶対に、これは県民性だと思う。

富山県民は、勤勉で、真面目で、自己肯定感低い真顔

 

自分でいうけど、私も絶対に自己肯定感低いし、努力家(なはず)だもの。

 

 

それはそれとして、同郷の子だ!と思っていたので、ずっとずっと活躍を応援していたし、海ちゃんの出る公演はなるべく観てた。

 

だから、珠城さんの二人目の相手役さんが、美園さくらちゃんだった時点で、海ちゃんは、これからどうなるのかなぁ・・・と心配だった。

 

「ON THE TOWN」で、海ちゃんが肉襦袢つけて、太った女の子の役をやっていた時は衝撃だった。

「I AM FROM AUSTRIA」で、海ちゃんがお母さん役をやっているのも、悲しかった(ダルマになって踊りまくる見せ場のあるお役だったけれども)真顔

 

もう、海ちゃんは、トップ娘役は厳しいのかな・・・と、悲しくなっていた頃があった。

 

だから、海ちゃんが、れいこちゃんの相手役さんに決まったときは、本当に嬉しかった!

 

そして、このお二人は、本当にしっくりきていた。

 

月組を観に行くたびに、れいこちゃんと海ちゃんの並びが素敵で、海ちゃんよかったね・・・!と勝手に嬉しかったりして。

 

さらに、退団に寄せて、れいこちゃんが、トップコンビへの熱い想いを語っておられるのを目にするたびに、本当に、海ちゃんよかったね・・・!と思う。

 

海ちゃんの素晴らしいところは、私は娘役ではないから、海ちゃんの娘役さんとしての技量の高さについて詳細に述べることはできないけど、でも、相当クオリティ高いというのはわかる。出すぎず、男役さんに完全に寄り添っていて、でも一人の場面もちゃんとできるところ。

 

お芝居でも、ショーでも、その場面の人になりきる力もある。

 

伝わるかわからないけど、私が好きな海ちゃんの動き(ダンス)は、片足を軸にして、回転するやつ。

海ちゃんは、軸がしっかりしてるんです。

今回のショーでも、そのフリが入っていて、これ、好き!としみじみと思う。

 

好きだったお役は、「Rain on Neptune」のネプチューンと、GOATの白の衝撃の場面。

硬質な美が似合う娘役さんだったんだろうな。

 

海ちゃんが、れいこちゃんに大事にされていて、ニコニコと幸せそうにしているのを見ていると、本当に良かったねぇニコニコと思う。

れいこちゃん、ありがとう(という、謎視点になっちゃう)

 

海ちゃん、近くで見たことあるけど、お顔が、グーした時の手のサイズで、内臓が入ってるのか心配になるお腹まわりの細さ。

(舞台があるときは、ごはん食べないらしい。なんで、それであんなに踊れるんだ?)

 

もともと綺麗な子だったけど、トップになってからも、さらに綺麗になったし、お化粧も毎回すごい工夫しているのがわかるし、お歌もどんどん上手になっていったし、どれだけ努力しているんだろう・・・と、感じていたものです。

 

海ちゃん、長い間お疲れさまでした。

地元のライブビューイングで、ご卒業を見守ります。

 

 

海ちゃんご愛用のクッションファンデ。

私も使ったことあるんだけど、ツヤッツヤになります。

 

袖フリルで、二の腕カバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

楽天マラソン等の買いまわりにも、オススメ!!

 

お顔にも、頭皮にも使える炭酸マッサージ。ジェンヌさん多数使用だし、美容家の小田切ヒロさんも、オススメしています!