平日15:30〜新人公演って、フルタイム勤務には厳しい時間帯驚き

 

今日は、うまく行ったら、休暇を取って、新公配信観るぞ!を目標に、数日前から仕事を片付け、上司や同僚に根回しをし、大丈夫そうだったので、お休みを確保。

 

無事、配信を観られました。

 



 

 

まず、全体の感想。

 

れいこちゃんと、海ちゃん以外で、観ると、余計に、これが退団公演で、れいこちゃん、海ちゃんに当てがきされていることが浮き彫りになる不思議。

 

れいこちゃんと、海ちゃんだと台詞が自然すぎて、自分の中を流れちゃうんだけど、新公だと、台詞との違和感があって、台詞を意味をじっくり考える機会になったというか。

 

すっごい当てがきのお芝居なことがわかった。

 

あと、正塚芝居は、新人公演でやるのはとても難しいですね。

自然なお芝居って、難しいんだな、とつくづく。

今回は、特に真ん中の二人が、研3と、研2と若かったので、余計にそう感じたのかも。

 

 

それでは、特に気になった人たちについて、それぞれ語りたい。

 

 

雅耀(ユリウス)

れいこちゃんユリウスに寄せたカツラをご着用かと思いきや、まさかの地毛ユリウスびっくりマーク

それだけで、別人に見えたけど、お芝居は、非常にれいこちゃんに寄せておられたし、美形という共通項があったので、れいこちゃん風味を感じました。

(お歌は頑張って〜、だったけど、これだけ歌えていたら、いいんじゃないかな)

 

れいこちゃんは、低音ボイスが素敵なので、下級生が歌うには難しいんだろうな。

 

オディセくん、美形なのはよくわかっているんだけど、なぜか本公演では、見逃しがちなんですよね・・・

なぜだろう?

最近のスカステで、新人公演トーク観てたら、オディセくんは、とても控えめな子に見受けられたので、押し出しが弱めの子なのかな、と思ったり。

 

でも、今回の新公主演も経て、これからどんどん自信をつけて、キラッキラするスターさんだと思う。

 

最後のご挨拶で、「残された想いを受け継ぐ」って語ったのも、ナイスでございました。

お顔が美しいだけでなく、聡明な子そう。

 

 

乃々れいあ(アデーラ)

ののこちゃん、これまで認識できていなかったのだけど、華やかな美人さんでした。

 

アデーラも、海ちゃんへの当てがきなので、別の人がやると、全然別人に感じました。

お顔も派手めだし、同じくらい派手めの男役さんの相手役さんとの相性がいいのではないか。

オディセくんは、繊細な美なので、あまり相性良くなかったように思う(予科本科の関係らしい)

 

 

七城雅(ヴィクター)

めっちゃ安定していた。

やはり、新公主演経験者は違う。

今回は、本役のちなつさんを踏襲しているのをとても感じる出来。

 

 

きよら羽龍(エゼキエル)、天つ風朱李(マクシマス)

この兄弟は、完全に本公演クオリティ驚き

お芝居の勢いも、お歌も、あの呪術ソングも、うますぎて、笑っちゃった爆笑


というか、おはねちゃんはまだ新公に出ていることにもビックリよ驚き

 

天つ風くんは、本公演のあみちゃんの髪ウエーブのマクシマスと違って、ストレート黒髪でした。

それも、弟感があって、かわいかった。

しかし、天つ風くんは、どこにいても目に飛び込んできます。

すごいや。

 

 

涼宮蘭奈(セバスチャン)

涼宮くん、冒頭はコロスとして、イケメン枠でダンサーさんやってて(るおりあポジ)、美しかったのだけど、セバスチャンが渋くてびっくりしちゃった驚き

 

私は、大劇場で観劇したので、セバスチャンは、大楠てらくんがやっていて、それはそれは強そうだったんだけど、涼宮くんは、シルバーのカツラとカラコン?似合っていたわ〜

 

フェアリー系かと思っていたら、こういう渋いお役も似合うとはよだれ

これからが、楽しみで仕方ないですな。

(セバスチャン、強くはなさそうだったけど、そこはご愛敬)

 

あとは、うーちゃんのお役の月乃だい亜くんが、爆イケでした。

若いイケメンパパ。

奥さんが、美海そらちゃんなのも、若夫婦感あってよかった。

(本公演の、さち花さんは、うーちゃんと夫婦は無理あると思ってしまうのよね・・・)

 

週末には、本公演を観に行く予定なので、新公後の本公演、楽しみ!

 

 

フリルスリーブ、二の腕隠しにちょうどいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

楽天マラソン等の買いまわりにも、ちょうどいい。

 

 

仕事のPC作業の凝りも、観劇のオペラ凝りも、一発でほぐれる。

毎晩これやってるけど、身体がとても楽になるので、本気でオススメ。

ジェンヌさんたちも、ウォーミングアップに使ってるマッサージガン。サイズや、アタッチメントがいろいろあります。

夢奈瑠音くんは、マッサージガン使いすぎてて、付喪神がつきそう、ってw

 

 

 

↓私使ってるの、これ