※全編にわたって、暗いです真顔


こんばんは、抜け殻です。

 

れいちゃんご卒業の翌日は、絶対に仕事なんてできないと確信していたので、お休みとりました。

 

れいちゃん友と、のんびりお茶しながら、これまでを振り返ったりして。

 

れいちゃんにピッタリの、お花たくさん飾ってあるカフェ






 

怖いもの見たさで、公式のホームページが、ひとこちゃんに切り替わったか、確認しちゃったりして。

 

私、ひとこちゃん大好きなんですけど。

千秋楽観劇中に、お隣の席の人に、「ひとこちゃんもお好きなんですか?」って聞かれるくらい、ひとこちゃんもオペラでガン見しているんですけど(千秋楽なのに)、それでもそれとこれとは別で、ズドーーーンときました驚き

 

他にも、心の傷口に塩を塗るスタイルで、キャトルを確認に行ったり、劇場前のポスターが変わっていることを確認してみたり、タカホの5組トップスターのパネルが変わっているのをXで確認したり、一通り見て、ショックを深めたり、しました。

 

でも、明日海さんご卒業の翌日の時の自分は、れいちゃんがトップになったのが嬉しくて、大喜びで、切り替わったトップ画像を見て、お友達とキャーキャー言っていたから、すべて繰り返しというか。

あの頃の自分の喜びが、今は胸に突き刺さるのです。

 

だって、つい最近、れいちゃんがトップになった気がするのに。

 

 

 

今週は、心に穴が空いたような感じだけど、仕事は集中できてる。

なんなら、これまでよりも断然集中している(それはそれで、どうなんだ)。

 

なぜなら、仕事に集中していたら、余計なことを何も考えなくて済むから。

 

仕事していて、よかった。

仕事中が、一番気持ちがラク。

 

 

 

ところで、私は実は、れいちゃんが在団中は、れいちゃんの映像ものが、なかなか見られなくて、一回見るのもやっと、だったんです。

それも、すごーーーく決意して、やっと見れるという。

 

ブルーレイも、たくさん持ってるけど、全然見なかった。

未開封のブルーレイばっかりよ。

ただの、コレクション。

 

れいちゃんは刺激が強いので、気軽に見られなかった。

気持ちが動いちゃって疲れるので、見られなかった。

 

それが、ご卒業された今は、もう、男役のれいちゃんはいないんだな、と思ったら、映像が見られるようになりました。

 

どういう心理か、自分でもわからない。

 

 

ありがたいことに、れいちゃんの公演は、ライブビューイングや配信の日も、生観劇していることが多かったから、映像のれいちゃんを見るのが、とてもとても久しぶりなのだけど、映像で改めて見ると、れいちゃんがどれだけ客席に視線を送ってくれて、投げキッスをしてくれて、どれだけ頑張ってくれていたことか泣くうさぎ

 

そして、また泣く・・・という、日々を送ってます。

 

それで、私は、観劇中は、やはりれいちゃんしか見ていなかったようで、映像で、へえ、この下級生くんが、こんなところにいたんだ!って、ビックリしたり。

我ながら、気持ちいいくらい、れいちゃんに集中していたようです。


まあ、だから、自分にとっては、できる限りのことはしていたし、後悔はないのだけど、それでも心に穴が開いているのは間違いなくて。

 

 

れいちゃんが卒業して、きっと、何かしら活動はされると思うのだけど、それでも、もう男役ではないだろうから、自分の感情がどうなるかわからなくて、気持ちが空虚で、楽しみのない中年って、すっごい虚しいものだな、と感じてます。

これが、ミッドライフクライシスってやつだと思う。

 

私のこれまでの日々が、どれだけれいちゃんのおかげで、色鮮やかに華やいでいられたことか。

ときめきが、あったことか。

 

うわーーー、れいちゃんがいないと、私の毎日には、楽しいことが、何もない驚きって感じ。

 

 

あと、今年は、トップさんの退団が続くので、今は、月組れこ海ファンの方のお気持ちが、SNSで流れてくると、一ヶ月前の自分の感情を、早くも追体験しているようで、つらい。

 

大劇場の、月組千秋楽の時も、れいちゃんの花組大劇場千秋楽を思い出して、つらかった。

 

きっと、これからの一ヶ月は、れいこちゃんファンの人の流れてくるSNSを見ては、少し前の自分の気持ちを思い出して、つらくなりそう。

 

咲ちゃんの時も、同じ気持ちを味わうんだろうな。

 

周年のときは、トップさんの退団が続くけど、先陣切って、退団するトップのファンだと、なかなかしんどいな、というのが最近の発見です。

 

あと一日、仕事行ったら、お休みだから、本格的に抜け殻になろうと思います。

遠征しない週末が、久々。

 

 

千秋楽の時の、記憶について、もっと書いておきたいのですが、週末に浮上できていたら、書きます。

 

 

観劇にも、オフィスにも良さそうなブラウスたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

 

 

仕事のPC作業の凝りも、観劇のオペラ凝りも、一発でほぐれる。

毎晩これやってるけど、身体がとても楽になるので、本気でオススメ。

ジェンヌさんたちも、ウォーミングアップに使ってるマッサージガン。サイズや、アタッチメントがいろいろあります。

 

 

 

↓私使ってるの、これ

95期さんたちおそろのユニクロパーカー