昨日で、れいちゃんは宝塚ご卒業。


昨日まで、ファンもとてもとても忙しかったので、まだ高揚感と疲れで、本当にれいちゃんがご卒業したことは実感しきれていない。


もちろん、絶対に寂しいんだけど、今は、素敵な人をずっと応援してこられて幸せだったなー!という満足感で胸がいっぱい。



 

れいちゃんがトップになった頃から、ずっと気になっていたことがあって、れいちゃんは、ご挨拶とか、何かしらの媒体で、「ファンのみなさま」って、絶対に言わなかった。


「お客様」って言ってた。


私たちは、お客様ではあるけど、れいちゃんのファンなので、ファンのみなさま、って呼ばれたかった。


寂しかった。


どれだけ、そのことで仲間同志でブーブー言っていたことか(すみません)


自分のファンについて言及する、他のトップさんや、スターさんが羨ましくて仕方なかった。


それが、昨日のご挨拶で、トップの大羽根を降ろしたれいちゃんは、「ファンの皆さま」って、言ってくれた。


どれだけ、ファンのみんなのお手紙に支えられていたか、語ってくれた。


けっこう長くファンをしていたので、れいちゃんの思考はわりと理解できる気がしていて(ファンの戯れ事ですけど)きっと、れいちゃんはトップだから、組の代表として、ご挨拶で自分のファンにだけ触れることはできないと思っているのかな、と推察していたけど、寂しかった。


それが、トップの羽根をおろしたと自ら言ったれいちゃんは、自分のファンについて話してくれた泣くうさぎ


感無量でした。


この人を、ずっと応援してきて良かった…!と心から思いました。


わかんないけど、千秋楽まで観て、いろいろ経験して、れいちゃんがこの後、表舞台に全く立たないということは、ないだろうと感じてます。


どんな形になるかわからないけど、新しいれいちゃんに、また会えますように。


新しいれいちゃんも、きっと絶対に好きになるだろうから。


また、絶対に会うんだから!!

アビアント、柚香光!!

(マルセルとカトリーヌの会話でなく、アネットの台詞ですけど)


 

イベントバナー

 

 観劇にも、仕事にも行けるブラウス




 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良し!

 


仕事のPC作業の凝りも、観劇のオペラ凝りも、一発でほぐれる。

毎晩これやってるけど、身体がとても楽になるので、本気でオススメ。

ジェンヌさんたちも、ウォーミングアップに使ってるマッサージガン。サイズや、アタッチメントがいろいろあります。




95期さんたちおそろのユニクロパーカー