おはようございますにっこり


カレンダー通りの勤務の職場ですが、今日は休暇を取って、GW後半はれいちゃんにどっぷりです。




 

 

さて、最近気になっていることがあるんですが、ファンが暴走しているような…


のぞ様のコンサートで、ファンの人が、舞台に登ったのだとか。


昨日は月組公演の客席降りで、お誕生日だったおだちんに、バースデーカードを渡した人がいたとか?

(おだちんは、カードを喜んで周りの人に見せてから丁重にお返ししていたとか)


のぞ様も、おだちんも、ファンの方を傷つけずに、穏便にその場を回収できたようですが。


れいちゃんのDSでも、あまりに掛け声がすごくて、それってどうなの…?と感じてました。


ファンから、声かけられると、反応しないといけないわけで、そこまで求めないでよ…という気分になります。


それは、積極的に掛け声や、アクション起こせない自分の僻みかもしれないけど、好きだからって、何でもしてもいいわけではいよなぁ、と思うのです。


ファンのマジョリティは、特にアクション起こさずに、ただひたすら拍手で好意を表し、オペラグラスを覗き続けているわけで。


暴走する人たちが、ファンの気持ちを代弁していると思われていたら、嫌だなぁ。


宝塚ファンのいいところって、お行儀いいところだと思うのですが、贔屓とファンの境界線がわからなくなってる人が増えてる…?


そういう衝動的な好意の発露で、思いがけないやり取りが生まれることもあるわけだけど、でも、贔屓に求めすぎじゃない?って気がしてしまうのでした。

(過保護ですかね)


ブツブツ言ってるけど、今日はれいちゃんをじっくり見てきます!!


退団公演中、ずっとビクセンアトレックに助けられています。どの席に座っても、8×42なら、バッチリ見える



 

 

イベントバナー

楽天マラソンのオススメです。

このゴムは、とても褒められます!

 

アウトレット品だけど、レビューはいいので、良さそう

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

れいちゃんディナーショー、アンコールでご着用のお洋服!JOSEPHの、お花柄・・・!!

 

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良さそう!

 

ジェンヌさんがウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。観劇後のオペラ凝りも、これでスッキリ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)