贔屓の退団にまつわるあれこれの慌ただしさに、基本的に周回遅れなもので、ようやく「宝塚グラフ 柚香光サヨナラ特集」を読みました。

 

 

 

サヨナラ特集なんて、まだ読みたくなくて。

センチメンタルになりそうなので、避けていたところもあったのだけど、これが、とんでもなく心に響きました。

 

まず、れいちゃんがすべてかっこよくて、綺麗で、ポーズも最高で、それも泣ける。

 

れいちゃんのサヨナラ対談は、ゲストがひとこちゃん。

(れいちゃん、やさしいよね)

 

これがまた、れいひとお揃いのお洋服なんですなよだれ飛び出すハート

優波くんの働いているお店のお洋服でした。

 

この二人の話で、れいちゃんが我慢の人で、すべて自分の中で処理しているっていうのが、そうだよね、って思って。

れいちゃんって、人格が高潔そうです。

騒いだり、人の思惑を気にせず、自分の信念を静かに全うしていそう。

 

あと、自分がされて嫌なことはしない、されて嬉しいことをしてあげたい、って語っているんだけど、これ、いつからか私のモットーなんだけど、私は知らないうちに、れいちゃんの真似をしていたのかしら・・・?

 

何かで、れいちゃんが語っていたかな?

あるいは、れいちゃんの舞台を見ることで、れいちゃんの精神を学んでいたのだろうか。

 

私は、れいちゃんの顔ファンで、ダンスから目が離せなかっただけなんだけど、れいちゃんは、とても、内面も素晴らしい人で、この人のファンをずっと続けてこられてきて、幸せだったな、とつくづく感じる。

 

東京遠征で、唐揚げ食べた。

(れいちゃんファンは、れいちゃんの好物の唐揚げ食べがち)





れいちゃんのラストインタビューでは、下級生の頃は、トップスターになりたい!とはっきりわかっていたわけではないけど、憧れを抱いていた、と、その時々の心情を語ってくれていたのが、良かった。

 

れいちゃんは、圧倒的な華やかさがあったから、ファンが期待しすぎちゃっていたところもあったと思うので、本人が全く希望していないのに、トップの立場になっていたのだったら申し訳ないな、という気持ちがずっとあったので。

(そんな、なりたくない人がトップになれる世界ではないのでしょうけど)

 

まどかちゃんのサヨナラ対談は、れいちゃんがゲストで登場するのだけど、実は、ここが一番泣いた。

まどかちゃんは、ずっと、人が望む通りに振る舞うことで、色々うまく行くなら、それがいいことだと思って生きていていて、「星風まどか」のスイッチを押して、「星風まどか」をやっていたのに、本当の自分を出せるようになった、という話だったのだけど。

(ニュアンスです)

 

これ、すっごいわかる。

 

宙組にいた頃の、まどかちゃんは、優等生で、可愛くて、控えめで、相手役さんとして、パーフェクトだった。

 

でも、本当はどういう子なのか、全然わかんないな、って印象だった。

 

それが、最近のまどかちゃんは、トップ娘役として大丈夫?って思っちゃうくらい変顔してくれるし、伸び伸びしているのが感じられるから(それでも、気遣いもパーフェクトだけど)、本当に良かったね、と。

 

しかし、れいちゃんのファーストフォトブックに、まどち出ていたけど、れいちゃんが、まどちの名を候補にあげていたとは驚き

 

さらに、れいちゃんがトップ就任する前に、れいちゃんが誘って、まどちと、楓ゆきちゃんと、お食事に行ったことがあったらしい。

謎の組み合わせではあるのだけど、その頃のまどかちゃんって、大変だったろうし、れいちゃんなりの気遣いだったのかな。

 

れいまどがトップコンビになった時は、予想は全くしていなかったし、ただただ最高に嬉しかったけど、意外と縁深い二人だったんですね。

 

 

 

イベントバナー

楽天マラソンのオススメです。

このゴムは、とても褒められます!

 

アウトレット品だけど、レビューはいいので、良さそう

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

柚香光サヨナラ特集のグラフ5月号、予約できます!(こちらは、通常版)↓このお店は売り切れちゃったので、下のお店(画像出てないやつ)がオススメ

 

Amazonは、こちらから↓

れいちゃんディナーショー、アンコールでご着用のお洋服!JOSEPHの、お花柄・・・!!

 

れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。

疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良さそう!

 

 

 

ジェンヌさんがウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!

マッサージガン、本当にオススメ。

かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!

 

 

詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。

気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。

マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)