いつでも、どこでも寝られる(むしろいつも眠い大あくび)私が、珍しく寝付けないので、深夜の更新です。

 

今日(昨日か)は、関東で大雪予報だったけど、なぜか日本海側も大雪で(太平洋側で雪が降る時は、日本海側は降らないことが多い。雪マメ知識)、きっと明日の通勤の運転は集中力が必要とされるから、絶対にちゃんと寝ておいたほうがいいのに!

 

ガタガタの雪道の運転って、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンみたいですから(楽しそうじゃないか)

 

寒い日には、鍋焼きうどんのランチ




 

そんな危険を冒しての更新なんだけど、歌劇2月号ですよ。

まどちのかっこいい表紙。

かわいいかわいいまどちが、こんなかっこいい表紙になるなんてね。

 

↓Amazonはこちらから

歌劇もだけど、れいちゃんスペシャルエディションananもお早めに!

前回の青髪れいちゃん表紙のananは、予約も途中で売り切れた記憶があるよー!

↓Amazonでも予約できるようになってた

 




※ここからネタバレ全開でいきます。全部は書かないけど!

 

まず、私的大ニュース。

 

泉まいらくんの「えと文」に書いてあったのですが、れいちゃんが、まどかちゃんに、白味噌のお雑煮を作ってあげたそうな驚き

 

・・・えっと、どこからつっこめばいい???

 

れいまど、一緒に年越ししていたのかな???

 

いいですか?

 

われわれがよく目にする、娘役さんが、男役さんに何か作ってあげる構図とは違うのですよ(バンびっくりマーク←机を叩く音。G.O.A.Tの月城先生のヤツみたいに、みんな飛び上がってくれてもいい)

 

れいちゃんが、トップスターのれいちゃんが、相手役のまどかちゃんにお雑煮を作ってあげているのですよ!!!

 

それも、大晦日からお出汁をとって!!!

 

れいちゃん、あんなにイケメンなのに、なんてかいがいしいの・・・昇天

 

ちょっともう、意味がわからないくらい、れいまど仲良すぎる。

仲良すぎて、意味わからない。

 

正直、れいちゃんがトップになる前は、ここまで相手役さんと仲良くなるタイプの人だとは思っていなかったので(むしろ人見知りタイプだと思う)、こんなに気の合う相手役さんでよかったね、の気持ち。

 

(と、まどちに若干のジェラシ~。ひとこちゃんに歌い上げてもらいたい。ジェラシ~←激情より)

 

でもね、れいちゃんはやさしいので、自分のコーナー「10 YEARS」で、思い出のダンスのパートでは、まどちを取り上げ、思い出の歌のパートでは華ちゃんを取り上げているんですな。

 

両方の相手役さんを大事に思っているよ、の気持ちの表れなのでしょう。

 

れいまど退団後は、お二人で舞台観劇に言ってるレポが流れてくるのを楽しみにしているんだけど、意外と、れいちゃん、まどち、華ちゃんの三人でご観劇になるのかもしれない。

せっかくだから、同期の音くりちゃんもご一緒したらいいかも(知らんけど)

 

 

次に、私が、星組RRRや、れいちゃんのご卒業公演が始まることにナーバスになったりしているうちに、そらぴのご卒業も近づいていて、歌劇にそらぴのサヨナラページが。

 

結局、私は、今回の雪組は生観劇も、配信も観られないのだけど、そらぴの最後の舞台姿を見ないままになりそうです驚き

 

さみしい・・・(でも、雪組東京千秋楽の日も、うっかり花組観劇の予定で配信観れない予定)

 

歌劇のポートのそらぴは、大層かっこいいし、美しい。

 

きっと、そらぴは、外部でも活躍するだろうから、新しい場で活躍しているのを観に行きますから!

(ああ、でもあまりに女子になっていたら、無理かもしれない)

 

 

それで、そらぴへの送る言葉コーナーに、キキちゃんからの言葉があって、それにすごいビックリした。

 

ビックリしたんだけど、グラフにも宙組も普通に載っていたし、別に掲載してはいけないわけではないですものね。

 

キキちゃんとそらぴ、仲良かったもんね。

 

他のメッセージ寄せている人も、そらぴと仲の良かった人たちだし(こっちゃんと、ずんちゃん)、そらぴのご指名なのでしょう。


まあ、でも、ビックリした。

 

 

あと、宙組関係でいうと、公演もなく退団となった優希しおんくんと、花宮沙羅ちゃんの退団ご挨拶も載っていて、それもビックリしたけど、ここでご挨拶できて良かったね、の気持ち。

 

なんか、いろいろ驚くことの多い歌劇でした。

 

れいちゃんの「10 YEARS」は、7ページもあってもりだくさんなので、みんな買うといいよ。

 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

 

詩ちゃんご愛用のパナソニックのバイタリフト かっさ。真剣に欲しい。

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もありそう。

(うたちには必要ないアイテムな気はする。なぜ、うたちが使っているんだろう・・・?)

 

タカニュの新春スペシャルでトップさんたちが持っていたドラゴンのぬいぐるみ。

干支なので、今年一年はお部屋に飾っておきたい。フワフワでモフモフ。

ホッティーご愛用のアクセサリーケース。ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いですね。

ホッティーは、花組カラーのアザレピンク。

私も遠征用に欲しい。

ありちゃんと、極美くんが小桜ちゃんに勧めたという、飲まないわけにいかないビタミンC&D

ちょっとした不調なら、これで治る(と、小桜ちゃんも言ってる)

ほのかちゃんご愛用のパック。

ほのかちゃんみたいな美肌になれる(はず)

 

マイティーとほのかちゃん、ひとこちゃん、れいこちゃんも愛用している入浴剤。

エプソムソルトは、温まって、たくさん汗出てイイ。