「G.O.A.T」良かったなぁ~

その余韻で、うっとり過ごしてますニコニコ

 

では、引き続き「G.O.A.T」の感想です。

 

とにかくオシャレだった「G.O.A.T」。

幕開き前のカウントダウンから素敵だったけど。

あの、客席がスクリーンに映るのが新感覚でした。





 

「G.O.A.T」は、オシャレな場面と、笑いに振り切った場面の差が激しかったけど、オシャレな場面の演出は三井先生で、お笑い場面は石田先生なのだろうと決めつけている私です。

 

 

それで、「G.O.A.T」も客席降りがすごかった。

最近行った公演は、花組「BE SHINING!!」、星組「RRR/VIOLETOPIA」と、立て続けに客席降りが激しいんだけど、今回のもすごかった。

 

最近は、コロナ禍で、数年間客席降りなかったのを取り戻す勢いで、客席降りがありますね驚き

 

また、組によって、客席降りが全然違う。

 

花組→下級生でも狙い撃ち、ウインクしまくり。危険。キュンが過ぎる。

星組→勢いありすぎて、わけわからないままに終わってしまった(私だけ?)

 

そして、今回の月組。

今回の月組の客席降りは、ジャンルが違うというか。

 

普通に、舞台から降りてくるパターンと、通路を通って舞台へ行くパターンと、あと、白の衝撃がありました。

 

ありがたいことに、お友達が当ててくれた席は、正面も、横も通路が近くて、客席降りを満喫できるお席でしたー飛び出すハート

 

なんと、お友達は、数日前に梅芸のSS席で観劇したらしいんだけど、このコンサートに関しては、SS席よりも、通路近い席が楽しかったって。

 

それ、わかるかも。

とにかく、たくさんみんな来てくれて、楽しかったもの。

 

あとで調べたら、2階席でも客席降りあるらしいですね。

贅沢だわ~

 

冒頭の客席降りは、懐かしい月組公演のお衣装でみんなが通路を通って舞台へ。

ちなつさんが、「出島小宇宙戦争」の格好で、またあのお衣装見られるなんて~!って感動があったのと、みちるちゃんが、ピガールのさくらちゃんのお衣装だったことしか覚えられていませんが・・・。

残念ながら、目が足りなかった凝視

 

どこの場面か忘れたけど、舞台からわーっと、客席降りがあった場面では、ぱるくんが近くにいたんだけど、ぱるくんからハイタッチの手を出してるのを目撃して、びっくり。

なんか、コロナ禍以降、ハイタッチは求めちゃいけない気がしていたので(接触して、何かあったら申し訳なさすぎるから)、まさかジェンヌさん側からハイタッチしてくださるなんて、、、

ぱるくんにあんなことされたら、完全に沼ってしまうから、少し離れた席でよかった(負け惜しみ指差し

 

白の衝撃は、まず、舞台で、海ちゃんを中心とした娘役さんたちのダンスが素敵でした。

海ちゃんは、ああいう硬質な美が似合う。

娘役ちゃんによる海ちゃんのリフトも、これか!ってなった。

 

それで、白の衝撃での客席降りなんだけど、これ、すごい。

これぞ、芝居の月組の客席降り。

 

すごい雰囲気があって、近くにきたジェンヌさんが、狙いを定めた人になんていうのかな、集中して誘うというか。

 

いつもの客席降りみたいな、キャー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートって感じではないんだけど、あれ狙われた人は、無事に帰れなくない?

 

これ、月組にピッタリの客席降りでした。

 

なんか、普通のショーでの月組の客席降りって、わりと演者さんの恥じらいを感じるのですが(そういう月組らしさも好き)、ああいう世界観だと、みんな振り切ってその世界を創り上げてくれるのが月組らしい。

 

新しかったわ。

 

このお洋服屋さん、いつもかわいいのだけど、クーポン出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものです

 

 

詩ちゃんご愛用のパナソニックのバイタリフト かっさ。真剣に欲しい。

ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もありそう。

(うたちには必要ないアイテムな気はする)

 

タカニュの新春スペシャルでトップさんたちが持っていたドラゴンのぬいぐるみ。

干支なので、今年一年はお部屋に飾っておきたい。フワフワでモフモフ。

ホッティーご愛用のアクセサリーケース。ボナベンチュラご愛用のジェンヌさん多いですね。

ホッティーは、花組カラーのピンク。

私も、これ遠征用に欲しい(ピンクで)