舞姫配信を観ました。

 

うーん、「二人だけの戦場」も良かったけど、「舞姫」も良かった!

 

すっかり、芝居の花組ですよね花

ダンスの花組でもあるけど。

 

さて、そんな舞姫のキャスト別感想です。





太田豊太郎(聖乃あすか)

千秋楽だったからか、ほのかちゃんの喉の調子がイマイチで、歌声が少し不安定だった。

きっと、ご本人としては、悔しかったのでは・・・

 

でも、こういうことを経験して、主演公演で、喉の調子を維持していく方法などを学んでいくのだと思うのです。

 

喉がつらそうだったこと以外は、何の不安もなく、豊太郎でした。

 

ほのかちゃん、ほっぺがツヤツヤしていましたが、あれはチークなのかな。

ハイライトかな。

ゴールド寄りだった。

 

れいちゃんシンクレアさんも、軍人だけど、頬骨がツヤッとしていて、ハイライトだと思うんだけど、花組のハイライト事情が気になる私です。

 

れいちゃんのは、シャネルのコレっぽい艶感だと思っていた。

ほのかちゃんのゴールドの輝きは、パウダーっぽかったので、人気のこれかな?

 

エリス(美羽 愛)

あわちゃん、とても良かったー!!

 

あわちゃんって、個性的なかわいらしさがあって、エリスといえば、悲劇のヒロイン寄りなわけで、ちょっと持ち味と違う気がしていたんですが。

 

天真爛漫で純粋な雰囲気が、とてもしっくり。

こんな純粋なエリスがあんなことになるのはかわいそうで仕方ないけど、ストーリーとしてはスッと受け止められるというか、エリスに何の違和感もなかった。

 

お歌も、すっごく上手になっていて、お稽古がんばっているのねぇ・・・

 

 

相沢謙吉(帆純まひろ)

相沢がいいやつすぎて・・・!!

お友達になってほしい。

 

ホッティー自身のいい人らしさと、相沢のいい人が混ざって、なんともいいやつ。

最後の、エリスとの別れ話をしにいくのは、豊太郎ではなく、相沢なわけだけど、それも友人のためだし、エリスへの思いやりがないわけではなく、あれしか着地点はなかったよね、と思った。

 

 

他のみなさんについては、また改めて(書けるといいな)

 

このゴム、伸びなくて、カラーも豊富で、オススメ

イヤーカフは、落とす危険があるので、プチプラが気楽でいいと思う