今回の公演は、とても意識をして、マイティーを見ました。

 

私は、いつも、本当に、れいちゃんばっかり見ているので、マイティーだけの場面以外は、れいちゃんを見がちなんだけど、今回ばかりは、マイティーのことも、心置きなく、見た。

 

マイティー、めっちゃイケメン。

 

男だよねぇ~

 

なんだかんだ、れいちゃんは、仕草や研究で、男性らしく見えるけど、身体は華奢。

その点、マイティーは、骨格からして、男。

いろいろな媒体で、筋肉の秘訣を聞かれていたのも、好きでした(特に、鍛えているというわけではなく、筋肉がつきやすい体質らしい。あまりにいろんな人に聞かれているのを見かけるので、もう聞かないであげて、、、という気持ち。)

 



 

 

 

 

正直、今回の公演の始めの頃は、花組から旅立つことを、ご本人は、まだ受け止めきれていないのかな、と感じておりました。

 

ナウオンの時とか。

不安そうだったし、寂しそうだったし。

見ているこちらが、胸がキュウウウと締め付けられるような。

 

今回、私は、東京公演の前楽と、千秋楽を観劇したのだけど、マイティーのアドリブが、愛情あふれまくっていて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

前楽 三井住友カード貸切

オリエンタルの場面最後「あなたの心にタッチ決済。ピッ」

これ、別に、愛情あふれまくっているわけではないけど、ツボだった爆笑

 

アイドルの場面「オレのハートをおまえにくれてやる!!」

アイドルの場面の、マイティーのラスボス感たら、なかったですよね(完全に褒めてます)

このアドリブ、ファンの人は最高に嬉しいんじゃないかな。

 

千秋楽(タカラヅカニュースで観られます!神編集ニコニコ

オリエンタルの場面冒頭「ア~~~ 花組、最高~~~」

オリエンタルの場面最後「これからも、愛しています」

こんな告白、最高では?

 

アイドルの場面「あなたの愛は、オレが守る!」

 

なんか、わかんないですけど、この千秋楽の「あなたの愛は、オレが守る!」という言葉は、ファンの人の、マイティーへの愛を守るということは、これからも、自分はがんばっていくよ!!!って決意表明だと受け取ったんだけど、そうですよね???ね?ね???

 

 

すべての、アドリブから、マイティーの愛があふれていて、すごかった(語彙)

 

それで、私は、やっぱり、組替えは寂しくて寂しくて、最近はキャトルに寄るたびに、マイティーのものばかり買ってしまって(れいちゃんのものは、すでに持っているし)、キャトルのお姉さんに、違うんです、贔屓は、本当はれいちゃんなんですぅぅぅって、釈明したい気持ちになっていたんですが(キャトルのお姉さんは、そんなこと気にしていないだろうけど)

 

マイティーは、もう前を向いているのだな、と、感じるようになりました。

 

千秋楽での、組替えのご挨拶も、とても前向きだったし、力強かった。

 

そして、これは、劇場で見たからこそ、感じた印象なのだけど(そして、人事のナイーブな話ではあるし、、単に私の願望でしかないのですが)、組替えのご挨拶に、2番手羽根を背負って緞帳前に出てきてご挨拶したマイティーは、とても立派でした。

まるで、トップスターのようだった。

 

これまで、いやいやどう考えても難しいでしょ・・・って、自分で願望を打ち消してしまっていたけど、マイティーがトップスターになった姿を見たい!って心から見たいと思った。

 

これからのマイティーを、とてもとても応援しています。

むしろ、れいちゃんと同じ舞台にいるよりも、きっと私はマイティーに集中できる。

DSは、さすがに参加できないから配信で見るけど、これから、マイティーの出る舞台は、絶対に観に行くから!

そんな決意をしたのでした花

 

これからの、マイティーに幸多からんことを、願ってます。

 

 

 

 

楽天マラソンで、クーポンでお得です!

このセットアップの、首元パールバージョンがかわいい。