東京花組千秋楽について、もう少し書きたいんですが、その前に、私の好きなれいちゃんとマイティーのエピソードを残しておきたい。

 

私、自分で認識しているよりも、れいまい好きだったみたいです。

気付けば、部屋に飾ってある、いくつかの、れいまいクリアポスター。

気付けば、これまでに買い込んでいた、れいまい舞台写真。

 

マイティーの組替え発表以来、モヤモヤしているところがなかったわけではないけど、東京千秋楽を観て、マイティーの前向きな気持ちを感じて、これからも応援するよーびっくりマークの気持ちでいっぱいなんだけど、それと、れいまいが離れる寂しさは別なわけで(ここまで前置き)

 

私が特に好きな、れいまいエピソードを書いておきます。

一応、時系列に沿って。

特に調べることなく、記憶頼りなので、違うところあったら、コメントでこっそり教えてください。直します。

 

 



 

 

 

 

 

ミーマイ前夜祭にて、ジェラルドと、ジャッキー

この時は、ジェラルドがマイティーで、ジャッキーがれいちゃん(役替わりは、キキちゃんジェラルドと、ちなつさんジャッキー)

 

当時、ミーマイ前夜祭という、これまでの出演者も参加されるイベントがありました。

スカステ映像で観ただけだけど、「どんな娘役さん(れいちゃんジャッキーのこと)も包み込めるように」と決意を述べたマイティーに、不満そうだったれいちゃんジャッキー。

 

それに対して、「大好きだよ」ってマイティーが言うという・・・ニコニコ飛び出すハート

 

 

ファーストフォトブック不要な、いつも横にいる二人

花乃ちゃん退団直前の時期、キャトルで、花乃ちゃんと、マイティー、れいちゃんでお買い物するタカニュ内のコーナー。

 

その頃、ちょうどれいちゃんのファーストフォトブックが発売されていて、キャトルの中には、たくさんファフォブが並んでいました。

(今や、Amazonで三万以上なんだけど・・・驚き

 

それを、買おうとするマイティーに向かって、「それいる?いつも横にいるのに?」って言うれいちゃん。

 

ええ・・・、もう、何にも言えないですね・・・

 

 

メランコリックジゴロ全国ツアーのカテコ

れいちゃん、マイティーで回っていた全国ツアー。

当時は、まだ未熟なことも多いメンバーでの公演で、一部で批判の嵐が吹き荒れていて、ファンには何ともつらかった。

 

そんな中でも、全国を周り終えた千秋楽、カテコで、「れいサイコーびっくりマークって言ってくれた、マイティー。

 

あれは、泣いた。

 

 

なんか、もう思い出せないけど、はいからさん初演のカテコも、何か感動的なことあった気がする。

マイティー仕切りで、れいちゃんに少尉の名台詞(好きでしたよ、あなたのことをずっと前から)を言わせたんだっけな・・・?

 

他にも、花組子たちで、ディズニー行こうとしていて、娘役ちゃんたちだけで待っていたら、ナンパされて困っていたら、れいまいが登場し、男子がれいまいのイケメンっぷりにビビって退散していった話とか。

 

マイティーが、音羽えみちゃんとパンケーキ食べに行って、マイティーが席を外した時に、隣の席の女子が、あまりのマイティーのイケメンさに、音羽えみちゃんに、「彼氏イケメンですね!」って言ってきたって話も好き

(れいちゃん登場してないやん)

 

 

書いていて思ったけど、れいまいは、マイティーのあふれる愛情あって成り立っていたんだと思うんだよな。

れいちゃんは、人見知りっぽいし、繊細そうだから、マイティーの明るさや、わかりやすい愛情に、救われていたのではないだろうか。

わかんないけど。

ご本人は、ただただ仲いいとも違う関係って語っておられた記憶があるけど(何で言及していたかは、忘れた)

 

れいまい。

ダンスの相性も好きなんだけど、同期でずっとこれまで育ってきたという関係性が、私は萌え~なようです。

 

はぁぁぁぁ、れいまいフォエバー花花花花花

 

 

 

またまた楽天マラソン始まってるようです。今夜は、クーポンでお安くなるお店が多いので、要チェックです!

 

これも、クーポンあり!