花城さあやちゃんのブログが好きで、よく読んでます。

 

少し前の記事で、タカラジェンヌが好きなお菓子を取り上げていて、興味深く読んでましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

これを読むと、意外とジェンヌさんが庶民的なお菓子を食べていることに親近感。

(でも、フェアリーは太らない)

 

そして、劇団の中に、購買があるのね。

 

前々から思っていたけど、ジェンヌさんって、すごいグミ好き多くないですか?

 

私は、お菓子の中では、グミってあまり興味なくて、食べてるんだか食べてないんだかわかんないと思ってるんだけど、やはり、身体のラインがはっきり出るレオタードを着ていたらおなか出たら嫌だし、動きまくる舞台をやっているから身体を重くしたくないとか、あるよね。

 

そういう時の、小腹を満たすお菓子が、グミなのだろうな、と理解しています。

 

でも、グミって、全然おなか膨れなくない?(いや、だから、ジェンヌさんのお菓子にちょうどいいんだろう、のエンドレスリピート。コラーゲン入っているのも多いしね!)

 

私がグミ食べてるのって、頭使う仕事が続いて、眠くて口を動かして眠気を覚ましたいときですけどね大あくび

 

 

それで、さあやちゃんのブログで知って、ずっと探していたお菓子を、ついに発見しましたびっくりマーク

 

それは、パチボールラムネ。

 



 

 

 

 

購買に売っていたという、パチボールラムネ。

スーパーや、ドラッグストア、コンビニで探し続けていたんだけど、ことごとくなかった幻のラムネ驚き

 

それが、本日、イオンにて、ついに発見ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

嬉しくて、3袋買っちゃったわ。

 

1袋食べてみたんだけど、それほどパチパチはしません笑


ありがたいことに、カロリーも控えめで118キロカロリー。そんなの、ほぼ0です。

(ジェンヌさんほど歌ったり踊ったりしないけど、これなら、問題なし昇天)

 





大きめのラムネで、他にない味で、美味しかった!

また欲しくなったら、イオンに買いに行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

観劇が近づくと、ワンピースが欲しくなる私です。