最強寒波、完全に到来しておりまして無気力

 

完全に、地元が、マイヤーリンク

もともと、冬は雪が降る地方に住んでるけど、今回は、とにかく、寒いびっくりマーク

いつもの冬でも、なかなか氷点下にはならないので、寒くて寒くてネガティブ

 

今回は、吹雪がすごくてね。

 

猛吹雪の外の様子を見ながら、「まあ、ひどい吹雪・・・!」と言ってみる、まどかマリーごっこをしております(一人で)

 

吹雪の中、駐車場まで歩いたりするんだけど(車通勤。道路が凍ると恐怖。地獄)、風が強くて、傘させなくて、指先から凍りそうで、寒くて寒くて、こんな天候のなか、風邪をひいたロシェックのために、もう一度宮殿から別荘を往復してくれるブラットフィッシュって、めっちゃいやつだな、と思いました。

 

あとは、冷えすぎちゃって、配管凍って、お湯が出なくなり、お風呂入れない驚き

まあ、いいの。

あまりの寒さに、明日はリモートワークにしたから・・・(そういう問題か)

 

 

さて、では、「ENCHANTMENT」について。

各場面について、それぞれ書いておきたくて(大好きか指差し

 



 

プロローグ

何回見ても、ショーが始まる前から夢夢しい。

 

プロローグは、野口先生あるあるで、芸名が入った歌詞をたくさんのスターさんが歌っているので、それを聞き取ろうとしていると、あっという間。

 

なんですけど、今回の歌詞が気になるところが多すぎて。

 

ひとこちゃんと星空ちゃんが「美しく星の輝く海へ いま漕ぎ出そう ともに進もう さあ二人で」って歌ってるし。

ひとこちゃんと、星空ちゃんは、これから二人で進んでいくんですかね・・・はてなマーク

 

まどかちゃんが、「切ない過去は忘れ去り」って歌っているのも、タイムリーゆえ、毎回ドキドキしてしまう(全然、関係ないんだろうけど!)

 

 

シトラス

路線イケメン(ひとこちゃん、ホッティー、ほのかちゃん、はなこちゃん、だいやくん)が銀橋で歌ったら、ダルマ姿のらいとくんが登場しロケットボーイだか、ロケットガールだかをやる場面(たぶん、ロケットガール)。

 

らいとくんが、ロケットの最後にウインクするので、そこに注目。

 

貸切の時は、この場面でまっさきにらいとくんがアドリブします。

らいとくん、ハート強い飛び出すハート

 

 

アロマティック

マイティーと、ほのかちゃんの禁断の愛の場面。

 

しかし、マイティーは、やたらと女装した男役と組まされている印象があります(ホッティー、だいやくんからの、今回はほのかちゃん)

 

この場面、舞台中央に、マイティーとほのかちゃんがいるけど、盆でまわっていく他のカップルも大好きでしてよだれ

 

「耽美とは、何か。」の場面だと思っている(ディミトリのポスター風)

 

オススメは、和美しょう様と、咲乃深音ちゃんカップル。ピンクのお衣装です。

どのカップルも、こだわりの耽美ポーズでいらっしゃいますよだれよだれよだれ

 

 

フローラル

NYCの場面。

れいちゃん、こういう場面これまでも何回かやってるけどね。

それでも、好きよ。

 

娘役ちゃんたちも、モノトーンのお衣装がオシャレでかわいい。

 

先日、2階席に座ったときに、マドドン・モンローのスカートに風を起こすサーキュレーターが見えました指差し

(大道具さん、毎回大変ね)

 

そうそう、一度、まどかちゃんの背中のマイクの線が柚香さんのお衣装にからまって、いつもならまどかちゃんにかわされるキスが、帽子で隠してのキスになったバージョンを観ました。

 

れいちゃんときたら、オシャレなハプニング対応~~~よだれよだれよだれ

 

Amazonで、また、書籍版のれいちゃんanan買えるようになってました。

こんなの、何冊あってもいいからね!

 

このワンピかわいいな~。58%オフだし!

寒い時に、身体の芯から温まる入浴剤。

楽天マラソンの買いまわりにも、ぜひ。

れいこちゃんも、ひとこちゃんも愛用しているエプソムソルトの入浴剤