宝塚ではないけど、薔薇サム観てまいりました赤薔薇

 



初新感線、初薔薇サムです。

 

新感線、ジェンヌさんにも人気だし、気になっていたけど、気軽には観劇に行けない価格帯(for me)

 

今回も、張り切ってチケ取って、システム料と合わせて14,000円くらいしたのに、4階席でビックリしたよね驚き驚き驚き

 

宝塚のSS席よりもお高いというのにびっくりマーク

(舞台機構の動きや、舞台演出が素晴らしかったので、4階席で全体が見えて良かったと今は思うというか、自分にそう言い聞かせてる)

 

チケット高いな~と思っていたけど、観劇後の感想としては、とてもお金のかかっていそうな舞台だったので、価格相当だと思います。

もったいなかったとは全く感じていない。

 

とんでもなく、面白かった。

 

今回は、とにかく天海祐希さんを生で観たいという両親と一緒に行ったんだけど、両親も大満足で、それもビックリした(両親たちは、内容についていけないのでは、と心配していたので)

 

わかりやすく、面白く、エンタメ性がめちゃくちゃ高かったびっくりマーク

 

※ ここから、内容の核心には触れないけど、重要な部分についてネタバレするので、知りたくない人は読まないで!

 

私が今回、薔薇サム観たのは、なんといっても、天海祐希さんがご出演だから。

 

私のお友達には、世代的になのか、天海祐希さんで宝塚はまって、天海さんの退団後はしばらくヅカと離れていたけど、久々に観たら、またはまったという人が高確率でいて、天海さんがそれだけ人気あったってことなんだろうけど。

 

現役時代は知らないけど、私も好きですもの。

 

生の天海祐希さん、見たいびっくりマークという気持ちが募って、チケ確保したよね。

 

天海さん、かっこよくて・・・贔屓が、いつまでもずっと素敵で綺麗で、かっこいいって、ファンの人は誇らしいだろうな、などと思いました。

 

それで、今回の一番の見どころは(見どころを勝手に断言)

 

第二幕の始めらへんで、天海さんが天井から吊り下げされて登場するんだけど、その時、ビジュアルが、エリザベートのトートですよだれよだれよだれ

 

音楽も、エリザの曲を転調したような音楽。

お歌も、エリザのパロディ。

最後のダンスではなくて、「最後のタンスを盗るのは、このオレだ~」(ああ、めっちゃネタバレ)

って、最後のダンス風に天海さんが歌って、踊る!

 

天海さんトート、かっこよかったぁ・・・

そして、面白過ぎた爆笑爆笑爆笑

 

さらに、なんとなんと、黒燕尾でキメキメの男役芸も披露してくださるよだれよだれよだれ

 

この場面が、客席が一番盛り上がってたびっくりマーク

 

やっぱり、天海さん観たくて来てる人が多いから、カッコよいお姿を見られて、満足度高かった~

この場面では、ベルばらのパロディみたいなお歌を歌っていた。

 

とにかく、満足度の高い舞台でしたびっくりマーク

 

今回も、4階席だったけど、ビクセンアトレックがあったので、バッチリ見えました!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

母には、軽いこちらのオペラを貸したところ、重くなくて負担にならなかったし、観やすかったって。コンパクトで、持ち歩きやすいし。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!