終わったなぁ・・・

私の青春が今日葬り去られた・・・

 

エリオの気分です。

 

私の全ツが終わりました(LVは観るけど)

 

まだまだテンション高いけど、明日は仕事なので、金沢・富山のご当地アドリブだけ書いておきます。


 

ご当地アドリブが入るのは、

①ジャンゴーのはなこちゃんの銀橋渡り部分(銀橋ないけど)

②はなこちゃんロケットボーイ

③メカメカ

と、はなこちゃんへの負担が多い編成になってます(笑)

 

このうち、自信をもって聞き取れたところについて。

 

 

〔金沢編〕

昼公演

①ジャンゴーのはなこちゃん:「カナザワ!」

 

夜公演

②はなこちゃんロケットボーイ「楽しみまっしー!」

(石川弁で、楽しみましょう)

 

金沢歌劇座は、音響がいまいちで、聞き取りが難しかったですえー

このご当地アドリブ自体、音楽なってる中、唐突にアドリブ始まるので、生粋の地元民は反応しずらいというか、気付きにくい仕様になってます。

流れの中で「金沢」って言ってるんだけど、気付かれてないような・・・場面的に難しそう

 

そのため、観客は無反応だったりするんですが(たぶん、局所的に反応あったりはしてると思う。私とか)、はなこちゃんは、心折れずに笑顔でアドリブを繰り広げてて、めっちゃ偉かったです。


ここから追記。

金沢千秋楽のご挨拶で、金沢のみなさま…からの定型文ののち、

「今日は、小さい姫君がたくさんご観劇で…」

の後、前方席の小さな姫君に向かって

「宝塚入る?」

と、やさしく問いかけられると、小さな姫君のお母様がうんうん頷かれたらしく笑い泣き


「お母様が頷かれてますね(笑)」


のやりとりがありました。


あの姫君、いつか宝塚受験したら、面接でこのエピソード語っただけで、合格しちゃうんじゃないでしょうか…の、神エピソードですよね。


公演とはうって変わって、やさしく語りかけられる柚香さんも素敵で…忘れられない。


 

〔富山編〕

富山のオーバードホールはとても音響がいいので、金沢よりはかなり聞き取りやすかったです。

はなこちゃんも、タイミングや、発声で伝わりやすいように気を付けてくれていた気がする。

 

昼公演

①ジャンゴーのはなこちゃん:「富山 イエー まいどはや!」

「まいどはや」は、富山弁で、どうも、こんにちは、の意味です。

はなこちゃん、調べてくれたのね・・・爆  笑

 

「まいどはや」のお菓子もあるよ。しかも、ゆず味!!これ、なんの偶然?

 

②はなこちゃんロケットボーイ:大声で「富山!」

③メカメカ:「全国ツアー富山」

 

夜公演

①ジャンゴーのはなこちゃん:「富山好きやちゃ」

富山好きです、の富山弁

②はなこちゃんロケットボーイ:「富山最高ー!」

はなこちゃんこそ、最高ー!!爆  笑爆  笑爆  笑(地元民の心の声)

③メカメカ:「メカメカ!富山!イエー!」

 

そして、そして、富山千秋楽にあたる夜公演では、柚香さんの最後のご挨拶が

「富山のみなさまー!」から始まり、定型文ののちに

 

「観に来てくれて嬉しいちゃ。

また、会わんまいけ」

(観に来てくれて嬉しいです。

また、お会いしましょう、の富山弁)

 

と、富山弁ご披露してくださったのです!!!

 

ここまで言って、客席に「合ってる?合ってる?」って聞いてたれいちゃんも、大層かわゆかった・・・

 

花組全ツ、この後は神奈川だけなので、これが最後の柚香さんの方言になるかもしれません。

ちなみに、イントネーションも完璧でした。

 

では、今日はこのへんで。

 

キャピュレットの女Sのmy Pick