本日、VERDAD!!配信観ました。

 

とても満足度が高かった。

こっちゃん、歌うまい!

歌うまい以外の感想言えないくらい。

曲によって、声も、歌い方も違いましたもん。

 

特にYOASOBIは、ikuraちゃんの声もとても魅力的だけど、こっちゃんのお歌の方が好きかも、ってぐらい良かった。

 

今や、こっちゃんとひっとんは、トップコンビ萌えをしない私でも、一番好きなトップコンビかもしれない。

もともと、こっちゃんは、ご贔屓とほぼ同じタイミングで同じような課題を与えられていて(バウ主演、新公主演、女役、2番手とかね)、勝手に、ライバル意識を抱いてました。

おかしな話なんですけどね。

今となっては、ライバルではなくて、同時期に同じ課題を与えられている同期がいて、心強かったんじゃないかと思うんですが。しかも、こっちゃんの方が成績いいし、ご贔屓からすると、憧れのお姉さんポジだったのではなかろうか。

 

でも、ひそかに、ご贔屓の相手役になってほしいとずっと願っていたひっとんがこっちゃんの相手役になり。

お披露目のショーの「RAY」って、それって、ご贔屓がずっと使ってた呼び名だったりするんですけど、ってなったり、こっちゃんご本人には全く非がなく、劇団がよかれと思って采配したことが気に障ってたりしてました。

 

が、こっちゃんとひっとんの舞台を観るにつれ、お二人の実力にひれ伏すしかない。

二人が真ん中にいると、舞台の完成度がとてつもなく高まるから、満足度が高い。

もともと好きだったひっとんは、こっちゃんの元でますます成長し、見るたびに輝きをますし、筋肉もついてる(のに、細くなってる)。

何より、こっちゃんの隣でバリバリ踊るひっとんはとても楽しそうでイキイキしているので、これで良かったんだなと心から思ってます。

ひっとんの持前のギラギラ感は、星組さんにピッタリだし。

(それでも、私はひっとんの幼少期から見守ってるんやで!の気持ちが残っていて、なこちゃん呼びはできない私)

 

今日のひっとんのアリエルも、とんでもなくかわいかったラブ

容姿端麗の子女が揃ってる宝塚でも、ひっとんは明らかに頭身バランスが違ってて、お人形さんみたい。

 

そして、今日気付いたのは、せおっちとひっとんの並びの麗しさ。

せおっちが2番手で、ひっとんがトップ娘役なので、こっちゃんを挟んで三人で並んだり、こっちゃんが歌ってる間は、せおっちとひっとんが組んでることが多かったんだけど、せおっちとひっとんもいいですね~

せおっちが黒髪に赤口紅で美しくて、正当派美人同志でお似合いでした。

 

しかし、愛ちゃんとひっとんも、クラシカルな宝塚って感じでとてもいいんですよね。

いつだかのタカスペで、愛ちゃんとひっとんでうたかたやってたの、忘れられない・・・

 

いろいろ書いたけど、星組さんのこれからがとても楽しみです。

 

 

前も書いたけど、海賊になりたかったこっちゃんが、インテリアに使ってるストームグラス。昔は、航海士が天候読むのに使ってたとか。天気や温度によって、中に結晶ができる。こっちゃんの海賊になりたかった心がくすぐられるらしい。