これで、ちゃぴメイクの記事は最後にします。

最後は、リップメイク。

ここまでくると、ちゃぴはマタハリのカツラも装着してます。

 

まず、リップクリームは、メンソレータムのメルティクリームリップ。

これ、私も好き。

こちらを使うと、潤いが違うので、普通のメンソレータムには戻れなくなった。

 

 

口紅は、シャネルの247。

深い赤。

ダークな赤。

この赤い口紅が、マタハリ、って感じする。

 

 

このシャネルの上に、エスティローダーの生ツヤリップ915。

唇がチュルンとなるらしい。

これをオーバーリップ気味に。

 

 

さらに、この上に、アピュー ジューシーパンのティント(03 ご褒美リンゴ)を真ん中にオン。

 

 

マタハリでは使ってないけど、このジューシーパンのティントの01 いちころライチも普段使いしてるらしい。

 

 

ふう、これでちゃぴのマタハリメイク完了です。

 

驚いたのは、アイメークのアイシャドウが何色も重ねていたことと、アイライナーも、ペンシル、ライナー、色味も変えて、何度も何度も重ねて書いてること。

リップも、三種類ですよびっくり

舞台メイクって、こんなに手間がかかるのね。

 

インスタのちゃぴ動画は、ちゃぴの声での解説が入ってて、福井弁のイントネーションがかわいい。

ちゃぴは真剣にメイクしてるので、しょっちゅう画面から見切れてて、メイクしてる様子が全く見えない場面も多々あるんだけど、それもかわいい照れ

最後に、メイク完成して、ニコッて笑顔の表情見せてくれるんだけど、それ見てちゃぴが「ぶりっこしてるね、本当ごめんなさい」って低い声で謝ってて、謝る必要ないし、それもかわいいラブ

 

ぜひ、ちゃぴインスタから、本当のメイク解説動画も見てみてください。かわいいです。